「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
24位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

自分のレベルはどのくらいなのか?
こんにちは。 くるぶしです。

妻が昨日、ギックリ腰になりまして…。
家事を手伝ったりしています。

得意なのはですね…

お料理の味見です。

お味噌汁が少ししょっぱくなっちゃいました。^^;



それは家事と言わない…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



行政書士業務の種類は、とても幅が広いです。
全ての専門家になるということは、到底無理です。

完全に専門特化して、他の業務は他に流す。

そういったスタイルもありますが、
出来ることは幅広く受けていくのも悪いことではありません。


ただし、受ける能力があればです。


今の私のスタイルは、建設業許可VISA申請の専門家になりたい!
(重い二つの分野を並べてしまってますが、そのことはとりあえずスルーで。^^;)

専門特化したいけど相続とかその他も、お話があればもちろんやりたい…。

そんな感じです。


それでは色々と手を出す能力はあるのでしょうか?


あまりないと思います…。


でもですね、やってみることで能力が上がる。
覚悟することによって能力が上がる。死ぬ気になれば何でも出来る。

そういうのもあると思うんです。

出来ないお仕事を受けて被害を被るのは、
私でなくてお客さんです。

その辺の見極めは正確にしなければいけませんが、
ただ「難しそうだな~」でお断りするのはもったいないと思います。


先ほど、そんなお話を頂いてお受けすることにいたしました。


もちろん初めてな上に、ぜんぜん時間はありません。
でもちょっと背伸びをして、出来ると判断しましたのでしっかりと結果を出します。


今後にも発展するお仕事のスタートです。
晩御飯のしょっぱいお味噌汁を飲み終わったら、気持ちを切り替えてがんばります!


ビールはお預け!

…の予定でございます。予定ね…^^;



飲んじゃう方に一万円!と思われた方、
じゃあ私も…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

やればできます。
やれねば、いつまでたってもできない。

挑戦!

応援チャチャチャ!
[2012/09/28 08:19] URL | コスモ #- [ 編集 ]


ご縁は大切にしなければいけませんね
相談できる仲間がいるといいですね

ポチ2つ
[2012/09/28 09:38] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

挑戦です!
でも失敗はできません。覚悟を決めて取り組みたいと思います。

敵はやっぱりビールです…^^;
[2012/09/28 21:19] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

かつては引きこもりニート系の私でしたが、
今では人とのご縁の大切さが身に染みて分かって来ました。

一期一会ですね。e-454
[2012/09/28 21:24] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/642-1e6e9b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

