「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大繁盛のスーパー
こんにちは。 くるぶしです。

徹夜明けの連休キャンプも終了し、開業準備の遅れを取り戻すべく気合を入れたいところですが、
かなり疲れてます。体調悪いです… 

以前、体調管理も業務の内だみたいに書きましたが、まだまだ自覚が無いようです。



どうせビールの飲みすぎだろ。と鋭いつっこみをされた方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ




キャンプ最終日、やっとこさっとこ片付けを終え帰路につきました。皆でアイスでも買って食べようと思いお店を探すんですが、進めど進めど視界に入るのはと点在する民家だけです。

そこで不思議になりました。これだけお店が無かったら、地元の人はどうしているんだろう?
妻と二人考えてみましたが、どうもしっくりこない答えばかりでした。

そんなことを話しながら更に進むと、ようやく一軒のスーパーが。そこで答えを見つけるのです。
簡単な話なんですが、皆さんココに集まっていました…。決して大きくない普通のスーパーですが
物凄い活気です!コミュニケーションの場所にもなっているらしく、店外でも人の集まりが所々に。

こうやって書いてあるのを読んだ方は、「あたりまえでしょ!」と思われるかもしれません。
でもこの光景を目の当たりにすると、「ここまで集まるか!」とビックリするはずです。

この小さなスーパーは間違いなく「儲かってます」よね。回りにお店が無いことで、この地域では一人勝ちです。あらためて「独占」の強さを感じたわけです。

行政書士の業務も、昔から色々な業務が開発されてきて今に至っています。新しい業務を見つけることは、このスーパーのような強みを持つ可能性もありますね。新しい業務っていうのは難しいですが、ニッチなところを狙ってみたり、自分の得意分野をサービスに絡められる方法を考えたりすることは出来ると思います。

実際にあの小さなスーパーで、あのスゴイ熱気を感じたことで、
当たり前のことを新鮮に感じることが出来ました。


じゃあそのスーパーの隣に事務所を設置すれば?と思われた方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/64-37088bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。