「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
35位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民法…あれ、誰かと被ってる…^^;
こんにちは。 くるぶしです。

明日、行政書士無料相談員をやってきます。

一人ぼっちです。
3時間です。

きちんと対応できるかどうか、とっても不安なんですけど…。
怖いからドアにカギをかけちゃいましょうか。^^;



じゃあ行かなきゃいいじゃん…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



以前、市の無料相談員をやらせていただいたことはありました。
でもその時は先輩と二人です。私はメモ係。

今回は商工会議所の相談員ということで、一人での対応となります。


正直、ヤバイです。


民法知識なんてものは、
受験後の時間が経過するごとに薄れていっています。

むしろ受験生時代の方が相談員として適していたのかもしれません。


しかし…


開業し、遺言・相続案件も少ないながら扱わせて頂きました。
今後はその経験が、相談に生きるのではないかと期待しております。

「新たな力よ、解放されよ!」
そんな神頼み的な心境でございます…^^;


イメージとしては…
ドラゴンボールの悟空とクリリンが、カメ仙人のじっちゃんのところで修行。
畑を耕したり、牛乳配達をしていただけなんだけど、大会では超強くなってた!


ないですよね…。


民法の教科書、どこだったっけ~! ^^;



「代理人の権利濫用」は大石さんのところでやってましたよ~。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/635-549fec55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。