「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
24位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


VISA申請のお問い合わせです!
こんにちは。 くるぶしです。

今日、久しぶりに子供達と鬼ごっこをしました。
大きな船のアスレチックがある公園です。

まだまだ君達には捕まりませんよ~!

しかし2~3分もすると

ウプッ。

ちょっと危なかった…。^^;



公園でそれは勘弁して下さい…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



お弁当も食べ、お昼過ぎに帰路につきました。

車中、電話です。

このところは 「電話が鳴る=車庫証明」 の刷り込みとなっています。
(友達が少ないせいもあります…^^;)

妻も同じ感覚なのでしょう。
電話に出ると同時に資料を広げています。

しかし、電話の内容は?


VISA申請のご相談でした!


初めてです。

妻が内容を伺います。
私は運転中でもありますし、ちょっと調べる時間も欲しいです。


「担当は今、出ておりますので…。」
いつものパターンです。^^;

お客さまの都合上、再度お電話いただく流れとなりました。


そして…ご依頼は…?



まだお電話ありません…。
夕方には戻っているとお伝えしたのですが。


お忙しいのかも?

気長に待ちましょう…^^;



もう他を当たってますって…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

こんばんは。
私の経験上、電話がかかってきたお客さんにインターバルを置くと絶対に次はありません。
内容はともかく必ずアポどりまで一気に進めなければ~
一方でメールの問い合わせは複数回のやりとりで成約することが多いです。
電話→気が短い(即断即決)
メール→慎重な対応(内容重視)
相手に合わせた対応が必要だと思います。
応援のポチッ!
[2012/09/17 20:10] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

やっぱりそうですよね…e-351
その辺は私も怖く感じていましたので、
「すぐに折り返しますので~」の流れにはしたのですが、
職場からのお電話のためNG。改めて夕方お電話となりました。

しかし言い訳ですね。「それでしたらこちらにおかけ直し下さい。」
そう言って私の携帯を教えることもできましたし…。

夕方を望んでいたんですね。それがダメでした…^^;
[2012/09/17 21:36] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


一本の電話から広がる世界

応援チャチャチャ!
[2012/09/18 07:28] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

一本一本の電話を大切にしていかなくてはいけませんね。
広がる世界も広がらなくなってしまいますから…^^;

しっかりと電話を受けられる、
知識だけは持たなければと思いました。e-454
[2012/09/18 08:14] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/632-99e94074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

