「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
24位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

足がすくんで飛び込めないのだ…;
こんにちは。 くるぶしです。

今日は昼食後、床屋さんに行きました。
ちょっと寝不足で、眠くって眠くって…。

何度もカックン、カックンです。
途中はみごとに落ちててましたね…。

それでもきちんと散髪してくれる床屋さん。
やっぱりプロですね。



後ろ、はげてますけど…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



午前中、車庫申請に行きました。
行きの道すがら、営業に入れそうな会社さんを探します。

数社見当たりました。

帰り道…

「あそこは…車が止められそうにないな…。」

「あそこは…不在な感じだな…。」


車から降りることはありませんでした。


・・・午後は法務局へ書類を整えに行きました。
行きの道すがら、営業に入れそうな会社さんを探します。

わんさか見当たりました。

帰り道…

「あそこは…ちょっと大きな会社過ぎるかな…」

「あそこは…会社名の漢字が難しくて読めない…」

「あそこは…反対車線だから…」

「あそこは…今、ラジオが面白い所だから…」


車から降りることはありませんでした。
いや、降りる気がありませんでした。

言い訳になる部分を無理やり探しています。


飛ぶぞ!って言って飛び降りられない気持ち。
飛ぶぞ!って言ってから何時間もウロウロする気持ち。

そういうのありますよね。
今の私はそんな感じです。


でも急に飛び降りると思いますので。


焦らずです。


今日のビールは美味しくなさそうだな~。^^;



飲んで飛び込んでみよう!と思われた方、
ホントにそんな気持ちですよ…^^;
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
私の場合、「出来ない事はやらない」を徹底しています。
悶々としていると他の仕事まで悶々としてきます。
できる事からコツコツとが良いと思います。
応援のポチッ!
[2012/09/13 20:37] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]

パンダの着ぐるみ営業ゲーム
くるぶしさんお世話になります。
本日はつくばの警察署までぶっ飛ばしてきましたよ。
当然料金上乗せで・・・。
筑波山を見ていたら、気が更に大きくなりました。自然は良いです。
訪問販売などとは違うので、ひどい断られ方は無いかと思います。
もしもひどい断られ方をされ、コテンパンにやられたら船橋あたりで
一緒に酒飲んで忘れましょう。数打てば当たるかもです。

[2012/09/14 01:01] URL | 1000万年 山田 #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

出切ることの方に力を注いだ方が、効率は良いですよね。
もちろんそうなんですが私の場合、出来ないことが多すぎまして…e-351

出来ることの範囲は少しでも広げたいと思います。
多分、対面の営業は出来ると思いますし、
とっても勉強になると考えています。

修行です。e-446
[2012/09/14 06:09] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:パンダの着ぐるみ営業ゲーム
1000万年 山田 さん、こんにちは。

人が歩き始めた時代をさしているのでしょうか?
深すぎます…^^;

筑波山巡り、お疲れ様です。
そこまで行ったら登頂していただきたかったです。e-454

パンダの着ぐるみ営業でしたね。
早くも忘れてました。e-446 次は飛び込めそうです!

コテンパンにやられた際には、よろしくです。^^;


[2012/09/14 06:22] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


飛び込み
取って食われるわけじゃない。
行ってみよ~
こんちは~

これでOK!です。

応援チャチャチャ!
[2012/09/14 07:37] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

そうですね。色々とシナリオを考えるからいけないんですね。
ただ「こんにちは~」の気持ちで飛び込めれば、全然気楽ですよね。e-454

がんばってみます!
[2012/09/14 07:48] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/628-edea21e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

