「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
19位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

うちの分、全てお願いいたします。
こんにちは。 くるぶしです。

今日事務所で建設業許可について調べていたのですが、
なかなかテンション上がりません。まだ正式に受任していないせいでしょうか?

電話が鳴ります。
急いで取るとディーラーさんからでした。

一気にテンション上がります。



苦情かもしれませんよ~。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



車庫証明一直線!
そんなブログ記事ばかりですが、とことん行きます…^^;


ご新規のお名前でした。料金表とカレンダーを片手にご挨拶です。


しかしいつもの様に、○○警察署の車庫証明をお願いします。
そんな流れのお話ではありません。

車庫のお話に間違いはないのですが、
お手数ですが店舗に出向いて下さい。そんな感じです。

色々と頭をよぎります。
チャンスであることは間違いなさそうです!



・・・早速お伺いいたしますと…


「うちの分の車庫証明、全車お願いしたいのですが対応は可能ですか?」


もちろん可能でございます。


嬉しすぎましたが、ここは冷静を装います。
細かい部分の話を調整し、契約成立です!

こういったお仕事の受け方をしている行政書士さんも、
たくさんいらしゃるんだと思います。

でもウチでは全車というのは今までありませんでしたので、
本当に嬉しかったです。


帰り際、「末永くよろしくお願いいたします。」 そんなお言葉を頂きました。
末永くってOSS導入までですか?

もちろんそんな突っ込みをするわけもなく、お別れいたしました。^^;



近くの警察署も遠くの警察署も、他県も全ていただきます。

責任重大です。
しっかりとこなしていきます!


ヨシ!飲もう。



不安ですね…。と思われた方、
お手伝いお願いするかもしれません。^^;
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

忙しくなりますねv-411e-390
[2012/09/07 20:34] URL | 1oku #- [ 編集 ]


おお、なんか、いつのまにか突っ走ってますね~

ディーラーさん丸ごとなんてすごいです。
しかし、みなさんたぶん知りたいのは、どういうルートで依頼があったのでしょうか?
どなたかのご紹介? それとも 車庫証明WEBサイトを見て?
すごく気になりますね(笑)
[2012/09/07 23:51] URL | largo_ws #- [ 編集 ]

くるぶしさん♪
わぁ♪ すごいですね〜!(*Ü*)*
ビール(?)も一層美味しかったのではないでしょうか〜♪
そのうち、突っ込めるような関係になっていくとたのしそうです♪
私は、突っ込みがよくわからないので・・
  お客さまにも突っ込んでもらいないなぁ(!?) なんて♬
[2012/09/08 06:20] URL | 行政書士すーちゃん♡ #- [ 編集 ]


素晴らしい!

応援チャチャチャ!
[2012/09/08 07:47] URL | コスモ #- [ 編集 ]


1okuさん、こんにちは。

ちょっとぐらい忙しくなっても大丈夫です。
今まで暇でしたので…^^;

まだまだキャパはあるんですよ~。e-446
[2012/09/08 07:48] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


largo_wsさん、こんにちは。

車庫一直線!です…^^;

ルートは以前送ったDMからです。
捨てられないことに気を遣って作ったつもりでしたが、
実った感じがして嬉しかったです。e-454

他の行政書士さんが担当されていたようですが、
色々と問題があったようです。全車委託に際して
お声を掛けて頂きました。感謝です。責任重大です。

OSSを前に、某ディーラー、某販売店系列ではそのような流れで行くように
感じています。その辺、集中して営業を掛けてみます!e-454

たとえ2年のお付き合いになろうとも、お仕事は頂きたいです。e-446
がんばります!
[2012/09/08 08:04] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:くるぶしさん♪
行政書士すーちゃん♡さん、こんにちは。

ビールは美味しかったですよ~。いつもですけど。^^;
飲み過ぎました。e-446

突っ込みを入れられるような関係になりたいですね~。
私がボケのようにも思いますが…^^;
[2012/09/08 08:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

ありがとうございます。e-466
小さなお仕事でも、積み重なれば大きくなりますね!

もっと積み重ねたいです!コツコツといきます。e-454
[2012/09/08 08:13] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


いつもコメントをくださりありがとうございます。
それにしてもまるごと車庫証明、すごいです!!
他でもないくるぶしさんの人徳ですね。
チマチマと車庫証明なんて・・・
と仰る先輩もいらっしゃいますが
されど車庫証明ですよね。
ちなみに静岡は既にossです・・・

[2012/09/08 12:01] URL | 小坂彰宏 #- [ 編集 ]


昨日、茨城会の「出張封印」研修会に参加しました。
あと一定の要件を満たせば、会から振興センターに推薦してもらえます。

たしかにOSSのことはありますが、なんらかの打開策はあるのではないかと思っています。
建設業と同じく運送業も行政書士にとっての主力業務であり、車庫証明も含めた自動車関連業務はまだまだやり方次第でなのではないか? と思っているところです。
[2012/09/08 19:10] URL | largo_ws #- [ 編集 ]


小坂彰宏さん、こんにちは。

車庫証明は件数がまとまるほど、
効率が良くなると思っています。
ウチはまだそのラインに達してはおりませんので、
右往左往でバタバタです…^^;

千葉のOSSは2014年あたりからだったかと。
とりあえずそこまでは突っ走ってみます!
[2012/09/09 18:16] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


largo_wsさん、こんにちは。

出張封印ですか~。私も考えてみたんですが、
今の所はイッパイイッパイです。^^;

今後の流れに関しては、勉強が必要ですね。
しかしこちらもイッパイイッパイでして…^^;

とりあえず現状でがんばれることを、
一つ一つこなしていきたいと思います!
[2012/09/09 18:23] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/622-024d35aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

