「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
35位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しくなります。(予定は未定ですね…;)
こんにちは。 くるぶしです。

9月です。もう3日ですけど。

今日はいよいよの、営業最終準備をしていました。
あと、会社の仕事でミスがあって…図面直してました。^^;

あっという間に8月も終了。
一日一日、小数点の下では確実に歳をとっていきます。

例えゆっくりでも、確実に前進しようと心がけています。



一日で約、0.003歳ですね。と思われた計算上手な方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



9月、10月と忙しくなりそうな感じです。
行政書士のお仕事の方、たくさんのご依頼予定を頂いております。

まだどれも正式に受任した段階ではありませんので、どの位減るかは分かりません。
それでも開業後の約一年半の中で、一番忙しくなるのは確かだと思います。

まったく分からない 業務も含まれています。
下調べから取り掛からなければいけないものもあり、怖さも大きいです。


それでもやっぱり嬉しいです。


嬉しいんですが、ただ忙しい忙しいとお仕事をこなすだけにはしたくありません。
こんなのは一過性のものです。今までも数回あったんです。

それが終了すると…



「あれ?な~んにもやることないや…。」



と、悲しく呟くことになるんですね。分かっているんです。
だからお仕事を進めるのと同時に営業です。

次のお仕事を一つでも二つでもいただける様、ない知恵を絞らなければいけません。
動かなくてはいけません。


11月、12月、新年1月…
心まで冬の季節に突入しないようにしなくては!


・・・なんて、思うのは簡単。

今回これだけ言っておいて、自分ってそんなにちゃんとしてたっけ…?
と、ものすごく不安になる一日でしたとさ。^^;


何にもしなくても、お仕事の方は暖冬だといいんですけどね~。



そんで営業、いつ行くの?と思われた方、
近々です…。あれ、どこかで聞いたことある…^^;
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
計算上手でなかったです。
一日で約、0.003歳年をとっているのですか?
知りませんでした。
計算上手でなかったです。

でも、ポチッe-390
[2012/09/03 22:00] URL | 1oku #- [ 編集 ]

RE:計算上手でなかったです。
1okuさん、こんにちは。

もしくは一年の最後に「カチッ」と、
一年分歳をとる方法もあります。
一気にその年の老けが刻まれます。

お勧めはいたしません~。e-446
っていうかできるわけありませんね…^^;
[2012/09/04 06:52] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ファイト!

応援チャチャチャ!
[2012/09/04 07:21] URL | コスモ #- [ 編集 ]

はじめまして
初めてコメントさせていただきます、たけぞうです。
行政書士として登録したものでくるぶし様の人気ブログを拝見しています。
これから不安ですが、くるぶし様のように成功したいと思っております。

[2012/09/04 16:21] URL | たけぞう #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

応援ありがとうございます。e-454
いつもいつも「がんばる!」ばかりで、
実際に動いているかというと微妙な所…。

今回はしっかりしたい所です。
「がんばります!」 (小声で…^^;)
[2012/09/04 18:28] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:はじめまして。
ハル事務所すぎうらさん、はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

ご登録、おめでとうございます!
近寄りがたいなんてとんでもないですよ~。
自他共に認めるおバカブログでございます。e-446

図面のアウトソーシングですか。
あると思います。思いつくのは風営業務ですが、
外注すれば自分の実入りも少なくなるわけで…。
それでも良ければってところでしょうか?

ただ私が思うに、風営の図面位はお手軽なCADで作図できます。
エクセルで書くという方のお話も聞いたことがあるくらいです。
みなさんクリアされるのではないでしょうか?

最初の1件~2件で、どうしようもなくて…
そんな場面はあるかもしれませんね。
(と、風営業務などこなしたことがないのに、えらそうに言ってみる…^^;)

見当違いな返答でしたらスミマセン。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-454
[2012/09/04 18:49] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:はじめまして
たけぞうさん、はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466
(重なりましたのでコピペですみません…^^;)

ご登録、おめでとうございます!
(ああ…これもでした…^^;)

ご不安なお気持ち、痛いほど分かります。
なぜなら私も一緒ですから…。

くるぶしさんは、まだまだ成功なんてされてませんよ~^^;
一緒にもがいて、がんばって行きましょう!

すぐ追い抜けますから…^^;

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-454
[2012/09/04 19:21] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/618-78d35426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。