「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

飲み行ってるよね~!人脈広いよね~!
こんにちは。 くるぶしです。

さっき金魚の水槽を掃除しようとして、
思いっきり水を飲んでしまいました…。

ホースで吸い上げて、パッとやる方法です。

幸い、金魚は飲みませんでしたよ。^^;



やったことありますよ~。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



先日、友人にキャンプに誘われたんですが、
研修→懇親会の予定がありましたのでお断りしました。

その時の友人の言葉。

「ブログ見ると、いっつも研修とかで飲みに行ってるよね。お金足りるの?」

えっ?そんなふうに見えるんですか?
私としては、周りに比べても行ってないと思っていたんですが…。

と、言うわけで手帳を調べてみると


今年は、月に1~2回です。
去年はもっと少ないです。


もう一つ、同業の方から言われたことがあります。

「くるぶしさん人脈ものすごく広いから、どんなお仕事でも対応できますね。」

えっ?そんなふうに見えるんですか?
まったく広くないです。

士業さんと飲むときも、お客さんと飲むときも、半分以上は1対1です。
性格的に広くお付き合いするのは苦手です。本当はそうしたいんですけど…^^;

でもブログからはそう感じられることも多いんですね。
面白いな~と思いました。


・・・ということはもしかして…。

「くるぶしさん、お仕事いっぱいで忙しそうですね~。」

なんて思われているってことも…あるかもしれませんね。

それは…
否定させないで下さい。


悲しくなるじゃないですか…。



大丈夫。言わなくても分かるって…。と思われた優しい方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

みんなで呑んで陽気にワッハッハ~~

応援チャチャチャ!
[2012/08/30 08:08] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。
私も交友範囲が劇的に狭いのでセミナーや交流会に積極的に参加している人を見ると「スゴイな~」と感心します。
応援のポチッ!
[2012/08/30 08:23] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

とにかく人見知りで緊張します。
ジョッキ3杯目あたりからは、それなりになるんですけどね~^^;

できれば少人数が嬉しいです。e-446e-65
[2012/08/30 17:13] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

ふくやまさんは何処に出られても、
楽しくお話されそうに思いますが~。

劇的に狭い交友範囲に入れていただけたこと、
本当に感謝しております。e-466

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
シャイどうしということで…。e-446
[2012/08/30 17:18] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/613-586a3ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

