「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
51位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページ作成中(その3)
こんにちは。 くるぶしです。

現在のところ、最重要テーマともいえるホームページ作成ですが、だいぶ進んできました。
最終の形に近づいているというわけではありませんが、多くの問題が解決しつつあり、あとは書くだけになってきています。


ちゃんと作れてるの?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



子供たちの幼稚園の夏休みが終わったことで、妻が頑張ってくれています。
私が「こんなふうにして」と言っておいたことを、昼間のうちに形にしてくれています。

そして夜、色々な問題点を報告してもらったり、その日に出来たものの手直しをしています。
そんなことを繰り返していたら、HTMLっていうんですか?CSSっていうんですか?何となく読めるようになってきてしまっているのが驚きです。 もちろん私には書けませんので、自分で作成することは出来ないんですが、「話」が出来ることで作戦会議もスムーズになってきました。

そんな中で思ったことです。自分がこんなバランスで、こんな順番で、こんな文字の大きさで・・・などと考えたイメージを、形にすることはそんなに難しいことじゃないんですね。難しいのは、その形でSEOとか考えたときに有効ですか?ってことみたいです。これを考えた上で、理想のイメージに近づけるのは難しいです。

そういうことを考えて、なんとかトップページは完成。サブページ?達も形は決まってきました。はたして素人が考えて挑んでいるSEOなので、どの程度効力があるのかは分かりません。しかし、やれるだけのことはやってみようと思います。やってくれるのは妻ですけどね。

こんなことを毎晩やっているわけです。二人でPCを眺めながら凹んだり、喜んだりしています。
そうするとやっぱり、画面の横にはビール・・・となってしまいます。だんだん涼しくなってきているので、少しは控えようと思ってるんですが、このところは毎晩・・・。

まあ、それでも前進していますのでヨシとしておきましょう。


やっぱりビール落ちか・・・と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/61-fed9e1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。