「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


行政書士にネット環境は必要ナリ
こんにちは。 くるぶしです。

今日は宅建業測量業のお問い合わせを頂きました。
建設業隣接業務として力を入れていきたい分野なので、とても嬉しい流れです。

でも現在のところ、きちんとしたアクションに対する反応とはいえません。
放っておいたサイトから、たまたまマグレでお電話いただいているような状況。

今後はこの点を課題に、しっかり組み立てていく予定です。



そんで、ご依頼に繋がったの?と思われた方、
その辺は察してください…^^;
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



なんて意気込んでいるわけですけど、また明日から福島に出張です…。
おまけに今回は、帰宅後その足で岩手県へ帰省の予定。

先日も書きましたが、非常に行政書士度の低い日が長く続きそうです。

その原因の一つにもなっているんでしょうか?
私の事務所には、大きく欠如したものがあります。

それは…

事務所外でのネット環境です。

スマホじゃないですし、さらにネット接続もできません。
いや、できないなんてことはありませんね。使わない安い契約をしているということです。

使うといっぱいお金取られちゃいます。^^;

個人事業主、それも行政書士がこれではヤバイかな…。
と、前々から思っているのですが節約志向が強すぎます。

段々と「必要な部分には、しっかりとお金を掛けなければいけない!」
その辺が理解できるようになって来ましたので、そろそろしっかりすると思います。


特に今回は10日以上、ネット接続できない環境が続きます。
途中で何とかするかもしれません。^^;


そうすればいつでも最新の情報をゲット!
出張中でも快適なネット環境が実現します。

本気で考えよう。



どうせ、くだらないブログ書くだけでは…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント
プチ勝負
くるぶしさん
お世話になります。クワガタ<くるぶしさん<碁石(黒)・・・
黒さの順番合ってますでしょうか・・・。

お盆に帰省・・・。いいですね。
私は、高校からの友人、税理士Wとホ〇ボート釣り大会です(笑)

遺言・相続手続き業務について、とある紙媒体の広告を埼玉主要都市
全域に8月中旬から10回出すことにしました。
「電話ひっきりなしにかかってきちゃったらどうしよう」とか都合よく
妄想し、鼻息荒くしております。投資額としては私の中では高額です。
2000万(バーツ)←ウソです。

効果、結果いずれご報告いたします。
[2012/08/06 22:04] URL | 2000万 山田 #- [ 編集 ]

くるくるぶしさん♪
私はネット環境ではなく・・
       知識が・・・Σ(๑ŏ╻ŏ๑) 
認識していながら、努力がともなっていません。 ありゃ・・

が!ブログにコメントできる知識(!?)はあります〜♬
[2012/08/07 00:45] URL | 行政書士すーちゃん♡ #- [ 編集 ]

RE:プチ勝負
2000万 山田さん、こんにちは。

格上げされましたね。e-454
いつもありがとうございます。本当に刺激を頂いております。
電話はですね、今のうちに回線増やしておきましょう!
私も今後、しっかり動いていこうと思います。

○モ ボート釣り大会、いつか私も参加させて下さい。^^;

クワガタ<私<碁石(黒)・・・
順番、合っているかとも思いますが、
真ん中には山田さんも入りますのでお忘れなく…^^;
[2012/08/07 06:59] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:くるくるぶしさん♪
行政書士すーちゃん♡さん、こんにちは。

イヤ、私も実の所は何も分かっておりませんでして…^^;
みなさん色々と、本当にすごいな~と指をくわえている状態です。

なんとかしてみようかと張り切ってはいますが、
結局の所、ブログ更新くらいしかできないでしょうね~^^;
[2012/08/07 07:04] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


おはようございます。
スマホよりもウルトラブックに携帯ルーターがおすすめかもしれません。
通信料のみで本体は無料というのもありますしね〜
実は私も携帯ルーターを導入しようか考え中なんですよね〜
応援のポチッ!
[2012/08/07 08:11] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


ネット環境、全くないままやられている方も沢山いらっしゃるようです。
でも、わたし的には、くるぶし家の皆様ともっと遊ばせていただきたいので、整備の件、すすめていただけると嬉しいです~♪
[2012/08/07 08:24] URL | 勤務社労士ヤマト #- [ 編集 ]


ネット環境充実に向けゴー!

応援チャチャチャ!
[2012/08/07 08:35] URL | コスモ #- [ 編集 ]

こんばんは
私も、事務所外のネット環境はゼロです。
くるぶしさんと違って、私は行動半径が恐ろしく狭いので、今のところあまり不便は感じていないのですが‥‥。
[2012/08/07 22:35] URL | 稲吉事務所 #- [ 編集 ]

車にパソコン積んで
私はあちこち行ってます。パソコンに携帯繋いで、旅先でブログ書いたり、インターネット見たりしています。これって 古いやり方ですか?
[2012/08/09 08:47] URL | ニック西村 #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

ウルトラブックに携帯ルーター…?
何語ですか…^^;

まずはその辺から勉強しなければいけないでしょうね~。
とりあえずスマホ欲しい。e-446
[2012/08/10 17:12] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


勤務社労士ヤマトさん、こんにちは。

ヤマトサンと遊んでいただけるなら、
夫婦でスマホ買っちゃいましょうか!

それでは請求書の方は遅らせていただきますので、
住所の方をお伝え下さい。e-454
[2012/08/10 17:15] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:こんばんは
稲吉事務所さん、こんにちは。

稲吉さんもですか~。なんか嬉しいです。e-454
私の行動範囲ですか?たまに遠出するくらいですよ。

本来はニート的性格ですから…^^;
[2012/08/10 17:18] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:車にパソコン積んで
ニック西村さん、こんにちは。

パソコンに携帯繋いで…
それ、憧れてました。e-454

私もスマホとか、画面が小さくて不安になるかもしれません。
そのスタイルが一番かもしれません。

古いんですか?…^^;
[2012/08/10 17:21] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

環境、整えたいんですけどね~。
とにかく先立つものが…^^;

まずはお仕事の方、がんばらなきゃですね。
[2012/08/10 17:24] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



