「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

収入証紙を日本一買っている○○
こんにちは。 くるぶしです。

グリ…グラ…?グラゴース…?
今度の奇跡はおぼえ難いですね。

「奇跡」と呼ぶのも失礼な内容に思いましたけど。
やる気を頂けますよね~。



そんで?答えは書かないの…?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



警察署での車庫証明申請、そして受け取りの際には、
収入証紙を購入して貼り付けます。

東京などは違いますが、千葉県を始め多くの都道府県でそうだと思います。

申請時には2,200円。受け取り時には550円です。
これも県によって多少の違いがあります。

申請とは別の窓口があって、そちらで買い求めるよう促されます。

こんな簡単なことでも、最初はドキドキしました。

収入証紙、収入印紙なんてものは、
行政書士になる前はほとんど見たことも触ったこともありませんでした。(多分…)

どっちがどっちかさえ分かっていなかったと思います。

この辺は今でも怪しい感がありますが…^^;


・・・ウチではシャコタンの妻が警察署に行くことが多いです。
その際に子供達も付いて行く事があります。

特に次男の方はベテランの域に達しているようで…。

収入証紙を申請と受け取り別に、買い分ける技術すら身に付けている様です。

次男:「しゅうにゅうしょうしください。しんせいで2,200えんです。」

そう言って買い求めては、

警:「ぼく、良く言えたね~。これあげるよ。」

チーバくん(千葉県のキャラクター)グッズをかき集めているそうであります…^^;

幼稚園児でこれだけ収入証紙を買い求めている人は、
日本でもそうそういのではないでしょうか?

上には上がいるでしょうから、日本一とまではいかないと思いますが、
この夏休みが終わるころには、日本代表イレブンくらいには選出されるかもしれません。

これぞ行政書士としての英才教育…

将来は絶対に行政書士に…


それだけはやめて欲しいと思っているパパでしたとさ…。^^;



収入証紙を売る人になるかもね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

スポンサーサイト
コメント
黒さの先には
くるぶしさんお世話になります。
再度の出張・・・キャンプ・・・。
日本人はどこまで黒くなれるのでしょうね。
とても興味ありです。

ご子息様・・・。行政書士・・・。いいじゃないですか。親子鷹で。
その時はくるぶしさんが車庫課長でしょうか。(笑)
[2012/07/27 21:32] URL | 1000万 山田 #- [ 編集 ]

RE:黒さの先には
1000万 山田さん、こんにちは。

山田さん、あのですね、日本人には「日焼け止め」というものがあります。
いくら私でも、アリの様に黒くはなりません!
まあ、カブトムシくらいが限界でしょう…^^;

子供達が行政書士に…考えると怖いです。
もうちょっと安定した職業を期待しています。^^;
[2012/07/28 06:28] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


私の場合
「往復」です。

応援チャチャチャ!
[2012/07/28 06:51] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

そうですよね、最初に両方買っとけば楽ですね。
でもちょっと無くしそうで怖い…。

ウチの子が「しょうし、おうふくでおねがいします。」
これもちょっと怖い…^^;
[2012/07/28 09:43] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/591-53363e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

