「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

気に入った「広告」
こんにちは。 くるぶしです。

先日、仕事で首都高速を走っていたときの話です。
中古車買取販売ガリバーの広告が、いたるところに掲載されているのを目にしました。

どれもシンプルなコピーがメインで、うまい言葉が書かれていました。


どんなコピー?と気になった方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



ほとんどが短い文面で中古車の良さをアピールしています。

「中古車は、お財布にも、地球にもやさしい。」とか
「免許とりたてだから、新車だとちょっとドキドキ。」みたいな感じです。

ちょうど渋滞していたので、次はどんなのがくるかな~なんて楽しんでいると、
やけに長いコピーに遭遇。

「私の場合、新車一台買うよりも新車代200万を、中古車と、パソコンと、服と、海外旅行と、
焼肉と、エステと、トイプードルに。」


これは「うまいな~」と感心しました。 普通こういった広告は長いのはダメです。
でもこのコピーは最後のトイプードルが言いたいために、前半でフリを作っているんですね。

今はやりの人気者で、20万円とかそれ以上とかの値段も付くトイプードル買えるよ!と言ってるんですね。現実的で、分かりやすく、おもしろい。全て揃っていると思いました。

我々もホームページや、広告等でお客さんに営業する場面があります。
行政書士のサービスというものは、「安いよ!いい仕事するよ!絶対ウチにおまかせ!」
的な積極的営業が必要かというとそうではなく、むしろマイナスにもなります。

そんな中でも、お客さんを安心させるような、気楽に相談していただけるような、
すてきな「言葉」が探せたらいいな~と考えています。

人に物事を伝えるのって本当に難しいですよね。


トイプードル、かわいいよね~と思われた方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
はじめまして、麦と申します。
私も突破塾出身です。
突破塾出身の先生のブログということで訪問させて頂きました。
私のことはとりあえず21年度の合格体験記(上から5番目です)をご覧ください。


[2010/09/14 11:40] URL | 麦 #- [ 編集 ]


麦さん、はじめまして。
突破塾同期の卒業生さんに訪問していただいて嬉しいです。

合格体験記読ませていただきました。非常に内容が濃く、受験生のときに読みたかったな~なんて思いました。予備校の講師なんかもできちゃうんじゃないですか?しかし「どうしても行政書士になりたい、その仕事がしたい、困っている人を助けたい」という思いで合格されたのですね。私も見習いたいと思います・・・。

麦さんは行政書士登録はなさったんですか?それとも準備中でしょうか?
どちらにしてもお互い、突破塾卒業生として頑張っていきましょう!

それから、「先生」はやめて下さい。私なんてまだまだ、何にもしていないビール好きですから・・・。

これからもよろしくお願いいたします。
[2010/09/15 20:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


こんにちは、麦です。

くるびしさん、合格体験記を読んで頂きありがとうございます。
(先生の呼称はやめときますね)
予備校の講師は自分なんか無理です。
あまり大勢の人間の前に出ると上がってしまいます。

それと行政書士登録はしました。(7月15日登録です)

もしよろしければ私の拙いブログにもご訪問ください。
http://mugi40.blog82.fc2.com
また厚かましいお願いですが、相互リンクをお願いできませんでしょうか。

お互い行政書士として頑張っていきましょう。
[2010/09/16 06:16] URL | 麦 #- [ 編集 ]


麦さん、こんにちは。くるぶしです。

相互リンクの件、了解しました。
お互い突破塾同期卒業、行政書士同期登録同士で頑張っていきましょう!

よろしくお願いいたします。
[2010/09/16 21:09] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/59-5b11fbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

