「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
43位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

みんな早起き、早起きって言うからもう…
こんにちは。 くるぶしです。

今日は午前中、会社で図面を描いてました。
昼食にチャリで帰宅すると、家の前で子供達が水遊びをしています。
近所の子も一緒に、シャワーや水鉄砲でずぶ濡れです。

炎天下、気持ち良さそう…。

私も仲間に入れて欲しいですね~。
まあ、でもご近所さんの手前それは恥ずかしいので、ぐっと我慢です。



案外、ばれないんじゃないですか?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



「仕事の出来る人は朝、早起きをしている!」

よくこんな話を聞きます。

完全に一理あると認識していますが、
自分も実践するかどうかということになりますと、遠慮していました。

先月、建設業許可の研修で講師をしていただいた、
こばやしひろと先生は、4時起床だと聞きました。

その理由は?

「5時起きの方は結構いらっしゃる。ならば自分は4時に起きてその方達と差をつける。」

超カッコいいんですけど。


私の日常はと言いますと…

7時半起床。

これはちょっとヤバイと思い始めました。

私はもともと早起きが苦手です。
原因は眠りがとっても浅いからだと思います。

常に夢と現実の間をさまよっているような睡眠です。
もちろんガッツリ落ちている時間もあると思いますが。

でもそんなこと言ってられないので、とりあえず…

5時45分起床

理由は、「6時起きの方達と差をつけるため…フッ…。」

現在、3日が経過しました。
眠いです。

今日は午後、国際業務の研修だったんですが、
結構危なかったです。

まあ、早く起きることが重要なんではなく、
その時間をどう活かすかが問題なんでしょうが、
とりあえず形から入るって事で。


そもそもこの時間が、早起きと言えるのかが微妙なラインかもしれません。

でも、その辺は突っ込まないようにして下さいね…^^;



残念、5時44分までが早起き組です。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
上には上がいますよ
私は今朝4時ちょいと前に起きたので
さらに差をつけちゃいましたよん!
[2012/07/26 04:24] URL | 小坂あきひろ #- [ 編集 ]

RE:上には上がいますよ
小坂あきひろさん、こんにちは。

すごいですね~!
夜はいったい何時にお休みになっているんですか?

一緒に3時組み、目指しましょうか?
いや、やっぱりやめときます…^^;
[2012/07/26 05:30] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


私、4時起き。
5時 ろくと朝の散歩

6時 事務所へ入ります

応援チャチャチャ!
[2012/07/26 06:30] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

スゴイです。
私は今、ラジオ体操を終えて朝ごはんです。
すでに眠いんですけど…^^;
[2012/07/26 06:43] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


おはようございます。
私も早起きは得意ではありません〜
それでも3時就寝で5〜6時に目覚めるようにしています。
1日3時間以上は寝ないようにしています〜
応援のポチッ!
[2012/07/26 06:54] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

3時間以上寝ないって…何時起きよりもビックリなんですけど…^^;
もともと寝ない日があるのは知っていましたが、そこまでだったとは!

私ももう少し、考え直してみます。
体が慣れてきてからですね…^^;
[2012/07/26 07:33] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

くるくるにゃんぶしさん♪
私も日焼けを気にせず、水遊びしたいです〜♪
ご一緒にいかがでしょうか(!?)(*Ü*)*♡

今、私はだいたい5時くらいに起きています〜!(標準的なのですね)
朝、カーテンを開けるときの爽快感!とても好きです♬
[2012/07/26 08:31] URL | 行政書士すーちゃん♡ #- [ 編集 ]

RE:くるくるにゃんぶしさん♪
行政書士すーちゃん♡さん、こんにちは。

じゃあ次回の大雨の日13:00に、
傘をささずに外に出るということで。
裏切っちゃったらゴメンなさい…^^;

いや、5時起きスゴイです。
私はまだ、イヤイヤ起きてますので、早く爽快に起きてみたいです。

やっぱりみなさん、早いですね~。e-451

[2012/07/26 19:35] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



