「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

飛び込み…
こんにちは。 くるぶしです。

今日は夕方、ネクタイにスーツで出かけました。
車庫証明の営業に出かけます。
暑いですがクールビズではありません、なんとなくですけど。

今回は、人生初めての飛び込み営業です!
いったいどうなるでしょうか?



飛び込み自殺的な内容を期待!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



2週間程前、週末の買い物の途中の話です。
街中を走るド派手なトラックを見かけました。

中古車販売店の開店を宣伝する、パッケージトラックでした。
帰宅しネットで確認すると…

超大型店舗です!

早速シャコタンの妻から指令があります。
「営業、お願いね~


…ディーラーさんへの営業は初めてではありません。
これまでもコツコツとご挨拶に行かせて頂いております。

しかし、いつもと違うのは…

飛び込み営業です。

これまでは既にご依頼いただいている状態から、
納品の際にお得なプランのご紹介!そんな感じでした。

言い方は悪いですが、車庫証明を人質に店長さんにお会いしに行く…^^;
今回はそれが出来ません。

腰が重いです。軽くえずきます…。


しかし結果は…

かなりの好感触だったのではないでしょうか?

最初は店長さんがこちらの話を聞いてくださっていたのですが途中から、

「事務所もお近いようですし、いいお話ですね~。
もう一度詳しく、書類担当部署の者にご説明していただけますか?」

その後、土日や急ぎの場合の対応を確認されました。
しっかり、「車庫担当の者がおりますので、その辺も売りにしております!」なんて。

これってかなり…

でも以前、超好感触の店長さんがいらっしゃったんですが、
その後一度もご連絡いただけないなんてこともあったし…


浮かれすぎずにお仕事を待ちたいと思います。
でも今日はビールが美味しそうですけど…。

初めての飛び込み営業
トラウマにならなくて良かったですよ~。^^;



チッ、その展開じゃ押せないんだよな…。と思われた方、
そう言わずに…^^;
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

飛び込み営業
これが営業の基本ですよ。

応援チャチャチャ!
[2012/07/25 06:45] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

営業の基本厳しいですね~。^^;
でも今後は他業務においても、飛び込みでご挨拶していく予定です。

どこまで出来るかはわかりませんが、がんばってみます!
[2012/07/25 06:50] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


おはようございます。
私も保険の飛込み営業を短期間ですが経験しました~
まったく成果は残せませんでしたが、良くも悪くも得難い経験で今の仕事でもどこかに役立っているような気がします...
応援のポチッ!
[2012/07/25 07:05] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

そういえば、そんなお話を聞いたことがありましたね~。
個人のお宅はかなりしびれるものがあったと想像いたします。^^;

私もそのくらいの気持ちでがんばります!
[2012/07/25 07:25] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

くるくるぶしさん♪
飛び込み成功!の兆しですね!(*Ü*)*.¸¸♪
   すごいです♬

「THE 営業」をしたことがありませんが、オリジナル営業はあります。
緊張しますが、好きです♬
やはり、ピシっとスーツ!なのですね!
[2012/07/25 08:07] URL | 行政書士すーちゃん♡ #- [ 編集 ]

RE:くるくるぶしさん♪
行政書士すーちゃん♡さん、こんにちは。

本当に成功だといいんですが。e-454

オリジナル営業ですか~。
気になります。みなさん色々と知恵を縛りがんばっているんですね。
私もまだまだ行きますよ!

スーツは…ギブアップかもしれません…^^;
[2012/07/25 19:13] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/588-c4183a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

