「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

車庫証明業務のこと真剣に考えてみるシリーズ(完)
こんにちは。 くるぶしです。

車庫証明の記事の続きのこと、完全に忘れてました。

福島に出張に行って帰ってきて、もう一度行く予定がダラダラと延期されて、
梅雨もあけて、風邪引いて、プロフ写真撮って、カブトムシ捕ったりしてたら
頭から飛んじゃってました。^^;

読者の皆様、失礼いたしました。
今回、いよいよ「車庫証明シリーズ」のラストを飾ります。
堂々の完結編です!



そんなにハードル上げちゃって大丈夫ですか?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



…いや、ちょっと書き出しに困って盛り上げてみただけです…。
実際の所、完全に書く勢いを失っておりますので、ゆる~く終わらせて頂きます。

新車販売においてOSSが… みたいなところまで、書かせていただいてました。

そして今後…

自販連の他にも中古自動車販売業者にも利用させて下さい!

そういった動きが出てきているようです。
日業連は、もちろんこれに反対しています。

新車販売に比べ利害が交錯する可能性が高い。
より個人情報保護の必要性は高く、守秘義務のある行政書士が…
そういった理由だったと思います。

どうなんでしょうか?

私は、いつか開放されると思います。
でも少し~大分先の話なのではないかと。

そういったことも考慮して、今後は中古車ディーラーさんや、
個人のお客さんを主体にしていくのも必要かもしれません。
行政書士OSSなんていう話もありますが、それはまた。

私の現在のやり方である新車ディーラーさんと仲良くして、
月々まとめていただくやり方は、いずれ衰退します。

でもどの位先までになるか分かりませんがネット営業もプラスして、
コツコツとしたお仕事として成り立つことは確かだと感じています。
それまでは続けていきたいです。

それに…

車庫証明業務を始めてまだ7ヵ月ほどだったと思いますが、
色々なことが見えてきました。ここで培ったものが他の業務に活用できます!

主に営業という分野でです。

DMは今後、他の業務でもやるかは検討中ですが、
ネットを上手に活用するということ、そしてそのやり方…
それでもやっぱりお客さんは、会うことで心を開いてくださるということ…
もう一個くらい挙げたいんですが、思いつきません…^^;

そんな感じで、かなり他業務への意識も高まっています。
やる気の相乗効果を生み出しています。


今後も車庫証明業務、がんばります。


…思ったより長く書きましたが、
やっぱりフワッとした内容になってしまいました。


「車庫証明業務のこと真剣に考えてみるシリーズ」、これで完結です。

普段の私の記事に比べたら、ちょっとだけ真面目な記事…^^;

「くるぶしの割にはよく書いたな~。」

そう思われた方、ポチッとお願いします。



おっ、いつもと違うやり方。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
くるくるぶしさん♪
やる気の相乗効果!素晴らしいです!(*´◡`*)♪
 
 私、感染させていただきます〜♬ プフ♪
[2012/07/23 21:49] URL | 行政書士すーちゃん♡ #- [ 編集 ]

RE:くるくるぶしさん♪
行政書士すーちゃん♡さん、こんにちは。

私は「やる気」に、かなり波がある人間なので、
いいタイミングでがんばらないとすぐにマイナス思考になってしまいます。

今、いい波が来ています!逃さずにがんばります。e-258
がんばりましょう~!e-454
[2012/07/24 06:16] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


相乗効果
そうですね!
私も頑張ります!

応援チャチャチャ!
[2012/07/24 07:24] URL | コスモ #- [ 編集 ]


大作の完結、お疲れ様でした!
(ここで花束&拍手)
いかがでしたか、1年通して同じ役を演じられたご感想は…
すいません、途中から大河ドラマのクランクアップと間違えてしまいました。
お仕事への取組み方の部分で、とっても勉強になりました!
[2012/07/24 08:21] URL | 勤務社労士ヤマト #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

今後も車庫証明業務、がんばります。
コツコツとやっていけば、得る物もあります。

今の私にとっては、大きな勉強になっています。e-454
[2012/07/24 20:11] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


勤務社労士ヤマトさん、こんにちは。

いや~、くるぶし役は大変でした。
気弱で情けなくて、演じていて腹が立ちましたよ~。

本当の性格は頂いた花束を、悪いときのハンセン並に叩きつける
ワイルドぶりですから!

すみません…プロレスネタは、
ヤマトさんのところに、おじゃましたときにしますね…^^;
[2012/07/24 20:26] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



