「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
48位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


全国の○○ファンのみなさん、こんにちは。
こんにちは。 くるぶしです。

子供達の夏休み、色々な思い出を作ってあげたいです。
しかし、出費の方はできるだけ抑えたい事情もある訳で…^^;

そして出来るだけ向き合ってあげたいと思います。
まあ時間の方は心配しなくてもたくさんある訳で…。



暇ってことですね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



・・・全国の動物園ファンの皆さん、こんにちは。
今回は孔雀とリスザルの楽しみ方をご紹介いたします。

まずは孔雀です。これは簡単です。羽を広げるまでじっと待ちましょう。
時間も潰せますし、開いたときは結構感動なのでお勧めです。

peakock.png

次にリスザル。柵の前で帽子やタオルを振ってみましょう。
メチャクチャ反応が良いので、お子様も飽きずに時間が潰せます。
上手にやると指を握ってくれたりして、プニプニで気持ちいいですよ~。

monkeys.png


・・・全国のバグズファンの皆さん、こんにちは。
まずは夏の主人公とも言える、カブトムシ、クワガタ捕りをご紹介いたします。

色々な捕り方がありますが、やっぱり王道は「樹液採取」です。
クヌギやコナラの木に集まる虫を見つけた瞬間はトキメキます!
あとは細めの木なら、足で蹴って揺らしてみましょう。
落ちてくる虫拾いに、子供達は夢中になるでしょう!

beetles.png


次に羽化する虫たち。

定番はセミですね。羽化したては薄グリーンで、とっても美しいです。
これは夜、近所の公園にでも足を伸ばせば簡単にお目にかかれるでしょう。

水辺ではトンボ達が羽化します。
下はオニヤンマです。このクラスになると子供達からも歓声が上がります!

dragonfly.png


・・・全国の家庭菜園ファンのみなさん、こんにちは。
夏野菜をプランターで栽培する。成長の過程も観察でき、
苦手な野菜にも挑戦できるかもしれません。食育としても期待できお勧めです。

もちろん収穫は子供達に。喜びますよ~。

cucambers2.png


今年の夏休みのスタートは、なんとかこのように凌ぎました。
今後もお金を掛けない方向で…なんとかがんばります。^^;


・・・今後は「潮溜まりの生物達」、「夏の山菜採取」、
「夏のキノコ採取」辺りを攻めてみたいと思いますので、
全国のファンの皆さん、どうぞお楽しみに!



全く興味ないんですけど…。と思われた方、
そう言わずに、案外はまるかもしれませんよ…^^;
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

おはようございます。
楽しい夏が過ごせそうですね〜
応援のポチッ!
[2012/07/23 07:52] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


子供達の夏休みが始まりましたね!

応援チャチャチャ!
[2012/07/23 08:00] URL | コスモ #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

楽しいのはいいのですが…
もう少しお仕事忙しい夏にしなきゃいけませんね。

とりあえず、営業をがんばる夏にしたいと思います。^^;
[2012/07/23 19:21] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

私もそれに近いものがあるんですが…。
いや、しっかりお仕事の種をまこうと思います。

今更ですけど…^^;
[2012/07/23 19:23] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



