「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

ほら、笑って。大丈夫だから…
こんにちは。 くるぶしです。

今日は朝から緊張気味。

午後から写真を撮ってもらう予定を入れていたのです。
プロフィール写真ってやつです。

別にこのブログに使うってわけじゃありませんよ。
ホームページや名刺、業務ブログに使える、
きちんとしたお写真を撮っていただくという事です。

このブログにはヤマトさんに最高の似顔絵を描いていただいてますから。お揃いの。

…そんなわけで今回のブログには、
「緊張」 「吐き気」 「できない」 「疲れた」 等の、
非常にマイナスオーラな表現がてんこ盛りで羅列されることと思われます。

志の高い皆様は、お早めのご退場を…^^;



いっつも~そういうオーラじゃないですか…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



予定は午後2時過ぎからです。
お昼前辺りから緊張はピークに達し、持病の「えづき」が始まりました…^^;

こういったいわゆる写真館での、
きちんとしたお写真というのは生まれて初めてです。

行政書士開業後も必要性を感じませんでしたし、何より恥ずかしくって出来ない!
そんな気持ちでした。ホームページとかFBとかでは、最低限の家で撮った写真を
小さく掲載しその場をしのいできました。

しかしこの数ヶ月間、「営業」というものを真剣に考えて、そして色々と分析してみた結果、
今後の私が考えるビジョンには、きちんとしたお写真は絶対に必要だ!と、たどり着いたわけで。

一大決心です!
写真ごときに何を…と思われるでしょうね。
でもそういう人間なんでしょうがないんです。

「日本行政」2010年10月号を持参してお店に出掛けます。

表紙を指差し…

私:「こ、こんな感じにして下さい…」

カメラ:「この左隅に小さく写っている中村 雅俊さんですか?」

私:「いえ、その…メインで写っている女性の方で…。」

この時点で既にメチャクチャ恥ずかしい…。

なぜか表紙の女性モデルの印象がずっと頭から離れずに残っていて、
このたび引っ張り出して来ました。

女性モデル? 最初から間違っている…。

時間は写真選びまで含めて、おおよそ1時間半と聞かされます。
15分位かと思っていたので、ギャップに意識が遠のきます…。

撮影スタートです。

眉間にシワがよります。なぜかカメラマンさんを睨み付けています。
周りが全て敵に見え、カメラではなく、銃を向けられていると勘違いしている…。

体は硬直し首が縮こまってしまう…。

カメラ:「…とりあえずリラックスしましょうか。軽く体操から。」

…これはダメだ。1時間半じゃ到底足りない。
15時間くらいは必要かも…。

クラクラしながらそう思ったような…。


つづく。



料金も10倍になりますよ。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

ハイ!
ポーズ!

応援チャチャチャ!
[2012/07/21 07:23] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

って、簡単に撮れたらいいんですけどね。
子供は素直な笑顔が出ますよね~。

そう言えば私は、子供の頃から眉間にシワがよっていたような…^^;
[2012/07/21 21:34] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



