「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
36位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

忙しすぎて、記念日なんてスルーですよ!
こんにちは。 くるぶしです。

昨日は国際業務の研修会でした。
身分系、就労系の在留資格変更許可申請についてです。

講義について行くのが一杯一杯で…
それでもなんとか喰らいついて…
終了時にはもう抜け殻で…
外に出れば暑くって…

大石さん達とビールいっちゃいました。
気持ちよ~くジョッキを傾けていますと、妻からメールが。

「今日って何の日だか、わかってるよね~?」



燃えないゴミの日?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ





一瞬で酔いが醒めます。

「わ、わかってますって。ちょっとお疲れ様で、
ビールをいただいてるだけですって。1杯だけですって…。」

すでに3杯目のビールを飲み干し、冷静に考えてみます。

何の日だっけ…。

14年目の結婚記念日でした…。

ここ数年、子供達のイベントについては手抜き無く楽しませてあげています。
誕生日、クリスマス、ハロウィンや節分etc

しかし私たちの誕生日や記念日等は、
結局ケーキを食べたい子供達のために盛り上げるようなイベントと化しています。

プレゼントとかも地味です。
いつかお仕事成功させて、そのときこそ盛大にやりましょう!
そんなことを言って数年が経ちます…^^;

でもですね、忘れちゃうのはいけませんね。
反省です。

もう、お仕事忙しくって忙しくってどうしようもない。
休みも無くて今日が何曜日かも分かりませんよ~。

そういうのだったら言い訳にもなるかもしれません。
でも、研修行って疲れて飲みに行って…ですからね。

ごめんなさい。

来年の結婚記念日には、高級ワインをあけて、お洋服や指輪も買ってあげますから。
時間があったらタヒチの海にでも行きましょうか!

そのためにもお仕事です。
タヒチは無理でも、高級ワインくらいは達成できるようにがんばります!


ですから…許して下さいね…。



残念、今年がラストチャンスだったのに…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

ご結婚記念、おめでとうございます!
夏のご結婚だったのですね♪
しかし、この暑さでは記念日忘れも無理からぬ事です。
その為にも、STOP温暖化!
本日の記事は、地球規模の問題提起とお見受けしました!
[2012/07/19 18:44] URL | 勤務社労士ヤマト #- [ 編集 ]

おめでとうございます!!
わ。久しぶりにおじゃましたらなんとグッドなタイミング!(#^.^#)

ご結婚記念おめでとうございます!

って、忘れちゃダメじゃないですかぁ~(ーー゛)
でも、前の日までは覚えてたのに・・・ってこと、ありますよねw
  ↑ 自分のことだったり;

なにはともあれ、これからもお幸せに^^/
[2012/07/19 19:56] URL | あいな@宮城県の行政書士 #amXlFcx2 [ 編集 ]


結婚記念日と相棒さんの誕生日だけは忘れてはいけませんね。
メモメモでっせ~

応援チャチャチャ!
[2012/07/20 07:07] URL | コスモ #- [ 編集 ]

くるくるぶしさん♪
14年目!♡おめでとうございます!(*Ü*)*.¸¸♪ 
 大切な日・・
15年目よりも、(何となく?)まだよかったような・・ むむむ・・
来年のご報告♡たのしみにしています♪
(あっ!くるくるぶろぐ〜を続けなさい!と、遠回しに脅迫しているわけではありません・・Σ(๑ŏ╻ŏ๑))
[2012/07/20 07:37] URL | 行政書士すーちゃん♡ #- [ 編集 ]


おはようございます。
結婚記念日を忘れてはいけませんよ〜
私みたいになっちゃいますよ〜
「ウチの結婚記念日はいつでしたっけ???」
応援のポチッ!
[2012/07/20 07:45] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


14回目の結婚記念日、おめでとうございます!
私も、16回目まではありました・・・。
こりゃ、不謹慎でした~。いつまでも、お幸せに~。
ポチッ!
[2012/07/20 09:34] URL | しんめい #- [ 編集 ]


勤務社労士ヤマトさん、こんにちは。

ありがとうございます。e-454

>地球規模の問題!STOP温暖化!

さすがヤマトさん!行間を読んで頂けましたか。
そうなんです。記念日も大切ですが自分の命も大切です。
水分補給はこまめに行わなくてはいけませんからね。
特に研修終了とかの消耗時には!

でも…家庭規模の問題も、かなり恐ろしいですね…^^;
[2012/07/20 11:35] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:おめでとうございます!!
あいな@宮城県の行政書士さん、こんにちは。

わ。ホントお久しぶりです!ありがとうございます。e-454

今年は本当に忘れてました。でもそのお陰で、数日後の妻の誕生日は
しっかりインプットできました。危なかったです。(ここだけの話…^^;)

この夏も、もしタイミングが合いましたら、お寄りさせていただこうかな~なんて
図々しくも考えております。お忙しくてそれどころではないかもしれませんね…^^;
[2012/07/20 11:45] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

危うく誕生日も忘れるところでした。数日後です…。^^;
この辺しっかりしておかないと、一年中根に持たれてしまいますからね。
謝るのは得意なので、なんとか許していただきました。

メモメモです。
メモったこと忘れそうですけど…^^;
[2012/07/20 11:49] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:くるくるぶしさん♪
行政書士すーちゃん♡ さん、こんにちは。

ありがとうございます。e-454

そうですね。15年目というと一応節目のような印象ですよね。
来年は気を付けますよ~。

しかし来年も「忘れた~!!」って記事書くかも知れませんね。
ブログ続けてなくても、その日だけは復活しましょうか?^^;
[2012/07/20 11:56] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

ふくやまさんも…ですか。^^;
逆に数年続けば何も言われなくなるってことでしょうか…。

ウチの妻は、そういうの結構根に持つタイプなので
毎年だと、いつか爆発するでしょうね。

仕事もお願いしてますし、きちんとケアしていきます…^^;
[2012/07/20 12:03] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

ありがとうございます。e-454

16回目。そうですか、そんな所にもハードルはあるんですね…。
私は一人では何も出来ないタイプですので、なんとか繋ぎ止めたいと思います。^^;

そのためには、こういった細かい部分のケアも必要ですね。
日曜日は誕生日です!(← インプット^^;)
[2012/07/20 12:07] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/583-a39fa15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

