「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

ディーラーさんはなぜ土日に電話をくれるのか?
こんにちは。 くるぶしです。

今日、メガネを買いました。
今使っているメガネは、今年一月に買いました。初めてのフチの太いタイプ。

日差しが強くなり、日焼けの跡がひどくて…
よく外で遊びますからね。^^;

痛い出費でしたが仕方ないです。
さすがに100円ショップじゃ売ってないですからね~。



虫メガネで十分かも…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



題名でお分かりかと思いますが、今日も車庫証明の記事です。

最近ではこればっかりで、車庫証明専門ブログですか…?
そういうわけじゃないんですが、気にせず書き続けます。^^;

この土日、両日ともにディーラーさんよりご依頼いただいております。
土日のご依頼は多いんです。

最初は何も分かっていませんでしたので、理由も分からず
土日にご依頼を、ワクワク待っていたものです。


だんだんと分かってきました。


ウチがお付き合いさせて頂いているディーラーさんは
月曜日の定休日が多いです。

なので基本的に月曜日にご自分で申請に行くことは難しい。

車庫証明は申請日の3日後が受け取り日です。

あ、今回は千葉県の場合です。
同じ所もあるでしょうが、東京とかは違いますのであしからず。

月曜日に申請にいけないとすると、火曜日申請で受け取りは金曜日です。

そうすると登録の方が、その日に完了するか微妙なんですね。
翌週の月曜日も休みな訳ですから、金曜日を逃すと翌火曜日まで長引きます。

・・・書いててパニック…。


もう一度いきます。^^;


土曜日に書類が整いました。でも土日は警察署は休みです。
月曜日は自分達が休み。火曜日に申請するしかないな…。

そうすると受け取りは金曜日か…。今週中に登録まで済ませたいんだけど、
車庫証明取りに行って、そのまま陸運は厳しいかも…。

金曜日を逃せば、陸運は土日は休みか…。

休み明けの月曜日はまた、ウチが休みだ…。

そうすると、今日書類が整っているにも係わらず、
登録は11日後じゃないですか!

行政書士に最短コースでお願いしよう!
そうすれば6日後には登録完了だ!

そういった流れで、土日のご依頼は多いのだと思います。
正確には金曜日もですけど。

今回の記事は、完全に私が感じていることを書いているだけですので、
何か間違いがあるかもしれません。

月曜以外がお休みのディーラーさんもいっぱいありますし。

日数の計算とかも間違っていたらごめんなさい。

でも多分、こんな事情なんだと思います。


・・・なので最近では、
週末になるといつでも転送された携帯に出られるよう、身構えちゃってます。

ワンコールくらいで出ちゃってるかも…^^;



ワン切りも逃さない、がっつき様ですね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

なるほど!

応援チャチャチャ!
[2012/07/02 06:31] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。
私は単純に土日の契約が多いからだと思っていました~
応援のポチッ!
[2012/07/02 07:18] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

本当の所は、
ディーラーさんに聞いてみなくちゃ分かりませんね。

もっと仲良くなれたら聞いてみたいです。
それまでしっかりお仕事繋げなくちゃ…^^;
[2012/07/02 20:32] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

確かにそれもそうですよね~ ^^;
ただ、その日に車庫証明申請書まで揃っているかは微妙。

土日契約、月曜日に大家さんに使用承諾書を渡し、火曜日に受け取り、
水曜日に印鑑等整えて、木曜日に郵送し、金曜日にディーラーさんの手元へ…

そんな流れも勝手に想像しちゃってます。e-446
実際の所はどうなんでしょうね…^^;
[2012/07/02 20:38] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/570-5a8e256e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

