「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

転送電話の活用。7月最初のお仕事は?
こんにちは。 くるぶしです。

今日は家族で川遊びに出かけました。
「南房総」、とっても自然が豊かな私のお気に入りフィールド。

携帯が鳴りました。
事務所からの転送です。お仕事のお電話。

明日から7月です。新しい月、最初のお仕事は?



車庫証明ですよね。きっと。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



そうです…。変化が無くてすみません。

しかし、こうやって遊びに行っている間でも電話が繋がり、
お仕事にも繋がる。

便利で、とっても嬉しいです。

今では圏外も減りましたね。
今日、携帯が鳴った場所なんて山奥も山奥ですよ。

ウチの遊びは、山奥率、海率が非常に高いので本当に助かります。

fun!.png

今日は釣り、カニ、カエル捕りでした。


・・・開業当初、転送電話を導入したものの、使用率は少なかったです。
事務所の電話が鳴ること自体殆どありませんでしたし…。

それが今では、十分に活用できていると思います。

お仕事がいっぱい入るようになったわけではありませんが、
車庫証明をいただけるようになってから、お客さんは土日は営業日ですから。

事務所の電話の前にはプレートが置いてあります。
裏表で「転送中」「転送解除」ってやつです。

最近は家にいても「転送中」です。
忘れるのが怖いんで。^^;


…お陰様でいっぱい遊べます。

こういう言い方って変な気もしますが…^^;



遊びすぎると、お仕事が圏外に…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
転送電話
くるぶしさん。お世話になります。
転送電話ってとても便利ですよね。
うちのは一定回数呼び出してから転送とか、無条件で転送とかありまして
使い分けてます。ただ、転送電話にも出られなかった場合に、折り返しの
際の表示電話番号が携帯電話の番号になってしまうのが、一時気になって
電話会社等に問い合わせしたところ、「折り返しの表示電話番号を携帯から
かけて事務所の番号にすることはできないわけではないけれど、そういった
昨日が付いている電話機セットが必要」と言われてしまい断念しました。個人
のお客様は、事務所の番号からじゃないと出てくれないケースが多々あった
もので・・・。

私はアジがサビキに鈴なりで連発でした。金谷付近のアジは「黄金アジ」という
ブランドアジなんですよね~。「内房に黄金アジあり」で全国に広まれば、あの
あたりももっと活性化するんじゃないかなんて思ってます。
[2012/06/30 22:48] URL | 1000万 山田 #- [ 編集 ]


転送電話
私も活用してます。

[2012/07/01 10:46] URL | コスモ #- [ 編集 ]

RE:転送電話
1000万 山田さん、こんにちは。

こちらこそ、お世話になります。e-466

>うちのは一定回数呼び出してから転送とか、無条件で転送とかありまして…
ウチも同じです。ただ、一定回数後転送に利便性が見出せず、
いっつも無条件転送です。^^;

個人のお客さんのお話は、納得です。
たしかに自分が知らない携帯番号から連絡があったら…
私は出る派ですが、躊躇される方のお気持ちは分かります。
転送サービスも、色んな条件にに対応して欲しいですね。

黄金アジですか…
ちょっと今度、じっくりお話しましょう!
お仕事のお話は…まあ時間が余りましたら…^^;

釣りの魅力はすごいですよね…。e-446
[2012/07/01 20:42] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

コスモさんは、車移動がとっても多いみたいですね。
転送電話は必須だと思います。

あと行政書士の業務って、転送電話が必要だとも思います。
しっかり利用して、お仕事に繋げたいと思います。e-454
[2012/07/01 20:47] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



