「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車庫証明業務のこと真剣に考えてみるシリーズ(OSS の続き)
こんにちは。 くるぶしです。

先日、次男が漢字のお勉強をしていたときのことです。「石」が読めません。
次男:「パパ~、これなんて読むの?」

私は丁度、歯磨きをしていたんですが、歯ブラシを口に入れたまま教えました。
私:「いしって読むんだよ。石ころのいし。」

すると読みがなに…「いひ」って書きましたよ。

「だってパパ、そう言ったでしょ。」って真面目な顔で。

この子、大丈夫でしょうか…^^;



逆「江戸っ子」ですね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



ちょっと間が空いちゃいましたが、車庫証明シリーズの続きです。
この前は、OSSについて少し書かせていただきました。

だんだん普及されていく方向で、お仕事きびしくなりそう…みたいな感じで。

この流れで行きますと、
将来的にはお仕事として成り立つ量ではなくなるのは確かです。

いつ頃の話でしょうか?

実際に、現在導入されている、10都府県
(岩手、茨城、群馬、埼玉、東京、神奈川、静岡、愛知、大阪、兵庫)の状況は?

平成23年10月には57.1%の申請率らしいですが、それってどんなレベル?

詳しいことは分かりません。すみません。

一例として知っていることを。

愛知県の行政書士さんで、「OSSのお陰で車庫証明業務は姿を消した…」
そんなお話を伺ったことがあります。

その方の取り組み度合いとかまでは知りませんが、そういった声があるのは確かです。

また、私の建設業許可の師、茨城県largo-wsさん は、
ご自分の車を購入した際、せっかくだから車庫は自分でやろうかと
ディーラーさんに提案したところ、「OSSなので困ります~」と断られています。

同県内でも、「自動車関係業務厳しい…」という声が聞こえてきているようです。


ちょっと焦りますね…


だからと言って今現在、お仕事があるのは確かです。
実際に受けていますので、これは確実。
私は千葉県ですので、まだOSSの対象地域外というのもあります。
しかし、導入されている都府県からご依頼があることもあります。



…千葉県でも予定されていたり、中古車の問題等もあるんですが、
また長~くなってしまいますので、続きにさせていただきます。

今回ラストの予定だったんですが、書き始めると色々とありますね。
また間が空いてしまうかもしれませんが、勢いのあるときに書いてみます。


これって、まとめられるのでしょうか…^^;



「詳しくはWebで!」にしときます?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

いひ

座布団10枚!

次男君に、技あり!

応援チャチャチャ!
[2012/06/30 06:52] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

イヒって…
ア○ヒ化成ですか?って感じです。^^;

子供って本当に飽きないですね~。e-446
[2012/06/30 20:36] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。