「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
29位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

取扱業種選択
こんにちは。 くるぶしです。

千葉県行政書士会入会の書類の中に、「取扱業種選択」というのがありました。

8種類まで書いてください。名簿上表記されませんが、それ以上でもかまいません。
とのことで、そんなに書けないよ~と以前記事にしました


どんな業種を選んだの?と興味のある方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



結果的にいくつの業務を選択したのかというと、11業務です。
勉強が進んで自信がついたわけではありません。

なんでそんなに書いたんですか?
よく書類を読むと、何やら関連する情報をくれるような・・・。お知らせみたいなのをくれるような・・・。
そういうわけで、将来的にも気になる業務を上乗せして書いちゃいました。

選択した業務は、優先順位順に
遺言・相続
市民法務(養子・離婚・福祉・権利義務・情報公開)
会社設立
内容証明
契約書作成
会社法務(議事録作成・事業継承など)
農地法関連
告訴・告発
成年後見
宅建業
自動車関係

完全に多すぎです・・・

本来、ホームページや名刺に表記して主力業務にする予定は、上の6つくらいまでですね。
でもそれ以下のものも情報は欲しいかなと。もし依頼が来ても抵抗なく出来るかなと。
そんな感じです。

もっと色んな業務にも興味が出てきています。それは思いもかけない業務同士が実は裏で深い係わり合いを持っていることもあり、大きく発展する可能性があることが分かってきたからです。

あれもこれもはダメですが、幅広い知識にアンテナを張っていくことは大切だと思いました。
それにしても多すぎたかな・・・。


あんまり欲張り過ぎると失敗するぞ!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/56-3311cffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

