「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税務署関係の手続き
こんにちは。 くるぶしです。

先日、書士会入会手続きの際に名刺交換した、木更津の先生の言葉。
「もう税務署に個人事業登録しましたか?」

私:「いいえ準備中でまだなんですよ・・・」

なんて受け答えしてましたが、心の中では
個人事業登録ってなんですか? でした・・・。


まさかそんなことも知らなかったとは・・・と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


そもそも税務署関係の知識は、10日程前のブログで色々と調べますなんて書きました。

それで何にもしていなかったのかと言うとそうでもなく、税務署に行って資料漁りをしてみました。
でもじっくり見れたわけでもなく、難しいものを選ぼうとしたせいか図書館でトイレに行きたくなるような
症状になってしまい、慌ててそれっぽい資料を集めて出てきました。

そして集めたはいいんですが、それで安心してしまいデスクの上に放置です・・・。
今日、軽く見返してみますと「個人事業を始めたとき」なんてパンフがまざっていました。
全く記憶にはありませんが、それなりに選んでいたんですね・・・。

それによると、開業から1ヵ月以内に届け出なさいとなっています。
ネットで検索してみると、しなくても良いが確定申告の際に云々・・・などともあります。

今日のブログ記事のために、もうちょっと調べようと思いましたがギブアップ。
結局、まだまだ全く分かってません・・・の確認になってしまいました。

でも、他の面では進んでいることもあるんですよ!


図書館でお腹が痛くなったことがある方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/55-97838159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。