「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
17位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


ブログ屋さんですか?
こんにちは。 くるぶしです。

私がブログに費やす時間は、一日一時間です。
自分のブログを書くのはもちろんですが、コメントを返したり、
皆さんのブログにおじゃまさせていただく時間も含めてです。

一時間を越えると、怒られちゃいますので…^^;

でも絶対に時間が足りなくなるので、
隙間時間にこっそりと…



一日中、隙間だらけですもんね~。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



途中、4ヶ月ほどお休みをはさみましたが、
2年前からこのブログを書いて来ました。


「ズバリ!行政書士で、儲かる?儲からない?」


最初のころのブログタイトル、こんなんでしたよ。

そんで儲からない記事ばかり書いていたんですね~ ^^;
(今でもそのへんは変わりませんが…)

今までのこのブログの意義って、第一が「自分を引っ張る」
そして第二が「良い出会いをさせていただく」

そういった意味では大変成功しているのでは?とも思います。


しかし決して業務ブログではなく、お客さんに見ていただけるものではありませんでした。
その辺はずっと、気に掛かっていたことなんですね…。

もっと業務を売り込んだブログを書きたい。
自分というものをお客さんに売り出すブログが書きたい。
そこで、こんなの始めちゃいました。


じゃん!


ビザ申請専門ブログ 「Happy Visa ハッピービザ」 です!


まだレイアウトは作成途中です。
私の写真を入れたり、細かい部分をキレイにしたりしていくつもりです。

そして専門サイトも作成し、連動してアピールしてお仕事に繋がったら…。
そんなの今時、甘くて通用しないとかもあるのかもしれません。

でも、できることをやるしかない!
そんな気持ちです。

ダメもとです…^^;


記事については自分の勉強みたいなものです。
まだまだ全然余裕がありません。

でも続けることで何か成果がでるかも…?

そんな感じでスタートしました。
「Happy Visa ハッピービザ」 恥ずかしいですけどチェックして頂ければ…。



…これで、一日にブログに費やす時間はどの位になるのでしょうか?
考えただけで笑っちゃいますね…^^;

おまけに別のブログも書こうかとか、おバカなことも考えてたりして…。


ホント、ブログ屋さんみたいですよね~^^;



えっ!今まで違ったんですか?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

個別のサイト、いっぱい持ってありますね~。
すごいですわ~。
ポチッ!
[2012/06/07 01:04] URL | しんめい #- [ 編集 ]

June 7,2012 御祝
女性は7の倍数、男性は8の倍数が
体調変化の節目の年齢、、、

かの薬用養命酒先生も、
そうおっしゃっております。

体調に気を付けて、良い一年を!
[2012/06/07 06:45] URL | suzu-shige #8kSX63fM [ 編集 ]

ダブルライセンス
社労士とか他の資格は取らないのですか?あくまで行政書士専業で活動されるのでしょうか?
[2012/06/07 07:41] URL | グラノーラ #- [ 編集 ]


記事は自分の勉強。

まさに!

応援チャチャチャ!
[2012/06/07 08:50] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。
お誕生日おめでとうございますv-308
専門サイトはウチのブログにもリンクを貼っておきました~
情報発信は重要ですね。
応援のポチッ!
[2012/06/07 09:39] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

なんだかいくつも作ってしまってるんですが、
上手な運用が出来ていません…。e-351

今回からは、きちんと戦略を立てて、
しっかり育てていきたいと思います。

がんばります!e-465
[2012/06/07 21:18] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:June 7,2012 御祝
suzu-shigeさん、こんにちは。

8の倍数ですか?8の段?
ちょっと難しいですね。

私、今年でいくつでしたっけ…^^;

何はともあれ健康には気をつけます!
お気遣いありがとうございます。e-466
釣りはスポーツでしたよね。たしか・・・。
[2012/06/07 21:26] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:ダブルライセンス
グラノーラさん、初めまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

社労士ですか…。
2ヶ月ほど前に、ブログで「ギブアップ宣言」したところであります…^^;

受験勉強に時間を使えないと考えたんですね。
実際にお仕事の勉強が出来ませんでしたので。

それ以前に、頭が足りないことにも気が付きました。e-446
当面は行政書士のお勉強です!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。e-454
[2012/06/07 21:34] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

今回のブログは、このブログと違って、
専門書等でチェックしながら書いてます。e-446

まさに勉強ですね。公にすることで文章に緊張感が出ます。
このブログは…ユルユルですけどね…。^^;
[2012/06/07 21:37] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

ありがとうございます。e-454
こんなんで40歳です…^^;

リンクの方も重ねてありがとうございます。e-466
大人気税理士ブログさんですから!

もちろんこちらからもリンク張らせて頂きます。
ご迷惑だったら言って下さいね…^^;
[2012/06/07 21:43] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


すばらしいですね~行動は積み重なっていきますからね。

ブログとHPの連動は非常に効果的だと思います。
後は確かに時間ですね・・

僕は自分の記事は15分くらいで書きますが
皆さんのブログを拝見しているとすぐに時間が過ぎてしまいます
[2012/06/10 09:16] URL | 石下貴大 #rFtdJ2zo [ 編集 ]


石下貴大さん、こんにちは。

本当は石下さんのところで、お世話になり、
しっかりと勉強したかったのですが…

うまく踏み出せず機を失しました…。e-441
見えているものでは色々と研究させて頂いているのですが、
いつかしっかりとお世話になろうと思っています。

いつかっていう言葉は、NGですよね…;

15分は早いですね!
私もそのくらいのタイムを目指します!

このブログ、5分で書けてもおかしくない内容のはずですので…^^;
[2012/06/10 20:08] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/545-a9da715a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブログ屋さんですか?】

こんにちは。 くるぶしです。私がブログに費やす時間は、一日一時間です。自分のブログを書くのはもちろんですが、コメントを返したり、皆さんのブログにおじゃまさせていただく時間も含めてです。一時間を越えると、怒られちゃいますので…^^;でも絶対に時間が足りなく?...
[2012/06/09 00:54] まとめwoネタ速neo

