「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

人脈作りもスタート
こんにちは。 くるぶしです。

先週の千葉県行政書士会への入会手続き会場での話しです。
やっぱり周りが気になるもので、横目で見回しちゃったりしますよね。

私を含めて7~8人くらいだったと思います。
皆さん、なんだかすごい人のように見えてしまうんですよね・・・。
こんな感覚前にもありました。行政書士試験受験の時と一緒です。


本当にキミよりすごいんだよ!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



ほとんどが年配の方のように見えました。行政書士登録資格の中に以下の様な条件もあります。

「国家公務員または地方公務員等(日本郵政公社職員含む)として行政事務を担当した期間が通算して20年以上ある者(高校卒業者は17年以上)」

もしかしたら、この資格での登録の方が多かったのかもしれません。
実際に帰り際にお話をさせていただいた方は「公正取引委員会」出身ということでした。

そんな中で隣に座っていた方は、唯一私と同世代くらいに見えました。
入会手続き終了後、勇気をもって声をかけてみました。
これが刺激になりましたね~。

この方は木更津の先生で、すでに開業準備は終了していました。
多少のコネもあり、業務もスタートできるとのお話。

業際問題や税務署への手続きの話などをしましたが、勉強されているな~という印象を受けました。
なんとか応答できたものの、結構ギリギリで汗かいちゃいました。

名刺も交換させていただきました。
私の名刺は、まだ仮のものです。電話番号とメールアドレスとURLが抜けています。
さらに缶ビール持った手で触ると、文字がにじんでしまう例の悲しいヤツです・・・。
それでも持っていっただけ良かったです。そこから話も膨らみましたしね。

そんなわけで、いわゆる「同期」の方々と一緒にスタートを切ったわけです。
こういった小さな出会いも大切にして、苦手な人脈作りを克服していきたいと思います。


早くビールでにじまない名刺を作りなさい!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/54-3c54f3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

