「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
43位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

空振り…。
こんにちは。 くるぶしです。

携帯の雑音がひどくて修理をお願いに行ったんですが、
席に通されてから手続き終了まで45分も掛かりました。

対応してくれたおにいちゃんの胸には、
「研修中」 の名札が。

私も同じような立場ですので、広い心で待ち続けました。
でもちょっと時間掛かりすぎじゃないですか…?



一緒に「研修中」の名札、付けてみます?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は遂に建設業許可申請!

朝一から出かける準備を始め、準備万端!
念のため管轄の土木事務所に、これから伺いますの電話をしてみると…

「こちらの勝手な都合で申し訳ありません。今週末まで担当のものが出張で…」

気合入ってただけに、本気でガクッときました。

予約等は必要なく、突然行っても受け付けてもらえると聞いていました。
でもやっぱり危ないですね。

その旨お客さんに伝えたところ、ちょっと色々ありまして…
朝から落ち込みムードに突入してしまいました…。


運が悪かっただけかもしれないけれど、対策が無かったわけではないですからね。
反省で、何も手につかなくなりました…。



そんな落ち込みムードの最中、車庫証明ご依頼の電話がありました。
気分転換に、今日は私が申請に行かせてもらうことに。
車庫部長も気を遣ってくれているようです。


しかしその申請先の警察署が、建設業許可のお客さんの会社のすぐ近くでして…

なんだか余計にドキドキしてしまったのでした…。


ちょっと痛い空振りに終わりましたが、
これはもう一度チェックしなさい!という、神のお告げかもしれない。
しっかりチェックして週明けに出直します!

早くスッキリしたかったんだけど、
うまくいきませんね…。

担当官が夢に出てきそうです…^^;



担当官も「研修中」だといいですね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

いつも思うことですが、
担当が不在で出直しとなる。
これって、役所の杜撰だと思う。

応援チャチャチャ!
[2012/06/01 07:28] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

結構多いことなんでしょうか?
よく考えてみればサービス放棄ですよね。杜撰かもしれません。

前もって確認するしかありませんね。
腑に落ちない気もしますが…。
[2012/06/01 20:25] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



