「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
34位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


車庫証明専門サイト
こんにちは。 くるぶしです。

車庫証明業務を始めて5ヶ月。金額は小さいですが、
毎月事務所の通帳に入金がある幸せを感じております。

現在では、数社のディーラーさんともお付き合いいただけるようになり、
千葉県内、都内と、お仕事に走り回っております。

あ、私は担当ではないので、
忙しくしてるのは車庫部長の妻だけだった…^^;



自分で仕事しようよ…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



現在の車庫証明業務の受注スタイルは、
ディーラーさんとお付き合いして頂き、月に複数件のご依頼を頂いていこうというものです。

毎月一定の件数以上をご依頼頂けるディーラーさんもあり、
とても助かっています。

このスタイルは堅実で、結構気に入っています。


しかし…
ちょっと調子に乗って…。


車庫証明専門サイト、作っちゃいました。


狙いは単発のお客さまです。
県外のディーラーさんがメインで、個人の方も少々。

県外からのお問い合わせが2件続いたことが、この業務を始めるきっかけでした。
そういった需要もあるんですね。

現在のスタイルに単発のお仕事をプラスして、
もう少し躍進させたいと思います。

ウチの事務所は幸いなことに、複数の警察署へのアクセスに優れています。
そういったところは低料金でご提供させて頂いております。

その分、しっかり頂く地域もあるんですが…^^;



車庫証明業務が今後も成り立つかというと、
雲行きは怪しいです。OSSってやつですね。
2年前の時点でもそう言われてた気がしますが…。

でも今現在、お仕事をいただけているのは確かです。
なくなる日が来るかもしれませんが、それまではがんばりたいと思います。



実はまだ作成途中なんですが、ほとんどのお客さんは
1ページ目だけでご依頼される気がしています。
なのでインパクト重視でデザインしてみました。
顔が見えた方が安心感が増すかと思うので、車庫部長の写真も入れる予定です。

今後は足りない部分を追加し、更には「育てる」っていう作業があるんですね。
この「育てる」って部分は今まであまりやってきませんでしたので、力を入れてみようと思います。

車庫証明専門サイト
頑張ってみようと思います。



あ、私はサイト作成できませんから、
がんばるのは車庫部長の妻だけだった…^^;



自分で仕事しようよ…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

うわー、ステキなサイトですねー!
いいな~。

車庫部長さんを他事務所に引き抜かれないよう、要注意ですね…!
[2012/05/31 00:36] URL | ヤマト #- [ 編集 ]


車庫証明
私も大事にしている業務の一つです。

応援チャチャチャ!
[2012/05/31 06:59] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。
車庫証明業務は順調のようでなによりですね~
継続的に営業活動を行えば業績が下がることはないと思いますのでどんどん拡大していきたいところですね~
OSSの普及なんて簡単ではありませんからまだまだ安心していいと思います~
応援のポチッ!
[2012/05/31 09:15] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


ヤマトさん、こんにちは。

今回のは結構やっつけですが、
そう言っていただけるとうれしいです。e-454

車庫部長は、既に3度ほど引き抜かれています。
夢の中ですが…。

これも正夢でしょうか…^^;
[2012/05/31 21:24] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

コツコツのお仕事ですが、大切な業務ですよね~。
ディーラーさんと笑顔で接する瞬間は、とってもやりがいを感じます。e-454

これからもコツコツがんばります。^^
[2012/05/31 21:28] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

正直な話、もう少し多い件数で安定的に頂きたいと思っています。
それを目指して、単発のお客さんにも目を向けてみました。
でも今までのスタイルが基本と思いますので、コツコツ営業していきたいと思います。e-465

OSSは、そんなもんですか~。
だったら少し安心なんですが。^^
[2012/05/31 21:33] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/538-f6a71ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【車庫証明専門サイト】

こんにちは。 くるぶしです。車庫証明業務を始めて5ヶ月。金額は小さいですが、毎月事務所の通帳に入金がある幸せを感じております。現在では、数社のディーラーさんともお付き合いいただけるようになり、千葉県内、都内と、お仕事に走り回っております。あ、私は担当では...
[2012/05/30 20:44] まとめwoネタ速neo

