「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

現実逃避じゃありません。最終チェックです…。
こんにちは。 くるぶしです。

昨日ぶつけてしまった我が家の車。
さっそく車好きのご近所さんに見つかってしまいました。

「おっ、やっちゃいましたね~。」
修理にどのくらい掛かるか聞いてみますと、
「ざっと○○万円ってとこでしょうね。」

堂々の6桁越え…

怖くて今日は、見積もりに行けませんでしたよ…。



じゃあ、マッキーで塗っとく?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



お仕事たくさん頂いて、修理代に充当しなければいけません。
今日は車庫証明一件のご依頼がありましたので…

あと20数件必要そうです。道のり長し…


もっと単価の良いお仕事の方が、クライマックスを迎えようとしています。
建設業許可申請です。いつまでもやってるやつ…^^;

押印も整いました。確認資料も整いました。
今日は一日、申請書の印刷と製本作業に励んでいたのですが…

まだ出てくるんですね。ドキっとする箇所が。

そんなのを、なんとかクリアしながら朝からぶっ通しです。
たかが製本ですが、慣れない作業に時間が掛かります。
時々手引きでは理解しきれない部分も出てきてしまい、お役所に電話したりも。

あとは思わぬところにドッキリが仕掛けられていますので、
そのつど瞳孔が開き、しばし幽体離脱するんです。


そんな恐怖を何とか乗り越え、遂に、遂に…

完成しました。

なんなんですか?この業務は?
いくつもこなしてらっしゃる先生方、本当に尊敬いたします。

私も慣れる日が、来るのでしょうか…?

とか思いながらも、完成しちゃえば一応気分はいいです。
明日はいよいよ申請ですか?

…いや、ちょっと怖いので。一日あけたいんですが…。

もう一度明日、最終チェックしてみるってことで。

今日のダメージで、熱とか出そうですし…^^;
一日だけ、現実逃避しちゃいます。

いいですよね…?



でも、修理の見積もりには行かなくちゃね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは~(笑)くるぶし先生!とりあえず飲みましょ!後はなんとかなるでしょ!!
[2012/05/29 21:18] URL | コウ #- [ 編集 ]


朗報を待ってま~す!
[2012/05/29 21:39] URL | largo ws #- [ 編集 ]


奇遇ですね~。
私も、今日、サイドミラーをこすっちゃいました・・・。
ポチッ!
[2012/05/29 23:06] URL | しんめい #- [ 編集 ]


一日申請を延ばす。
私も、ちょっと待てよ。と一日延ばします。
ちょっと待てよ。の中で、そうか!忘れてた。と気がつく場面が多々ありますよね。

応援チャチャチャ!
[2012/05/30 06:38] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コウさん、こんにちは。

もちろん飲みましたよ~。
でもですね、酔って寝てるのに夢に申請書が出てくるんです。e-351

今日も数点チェック漏れがありましたし…;
胃が痛いです。

こうなったらもう、昼から飲みますか! e-464
[2012/05/30 21:55] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


largo wsさん、こんにちは。

いよいよ明日です。
今夜は眠れそうもありませんので、いつもより余分に飲みます。
でもそれじゃあ、明日頭が回らないかも…。e-351

ここまで助けて頂きましたので、なんとかがんばりたいと思います。
明日は朗報のブログ記事、書きます!e-258
[2012/05/30 22:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

しんめいさんもですか~。
結構みなさんやってますね。ホッとしました。e-454

ホッとしても修理代は安くなりませんので、
やっぱりお仕事、がんばらなければ…^^;
[2012/05/30 22:03] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

まさにその通り!
今日もチェックしていて、青ざめる場面がありました。e-351

もう一日、延ばしましょうか…。
このままでは永久に申請できない…^^;
[2012/05/30 22:05] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/537-11b8438e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【現実逃避じゃありません。最終チェックです…。】

こんにちは。 くるぶしです。昨日ぶつけてしまった我が家の車。さっそく車好きのご近所さんに見つかってしまいました。「おっ、やっちゃいましたね~。」修理にどのくらい掛かるか聞いてみますと、「ざっと○○万円ってとこでしょうね。」堂々の6桁越え… 怖くて今日は、?...
[2012/05/29 21:49] まとめwoネタ速neo

