「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

車で回って採算合わない…
こんにちは。 くるぶしです。

今日は夕方、お客さんの会社に車でお邪魔しました。
出かける前にガムを噛んで行ったんですね。

お客さんの会社に到着。
私の車に気付いて入口まで迎えに来てくださってご挨拶を…

その瞬間、気付きました。 ガム捨ててない…。
とっさの判断で…

飲んじゃった…。

何十年ぶりだろう?



本当はいっつも飲んじゃってるくせに。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



午前中は車庫部長の妻が、車庫申請に車を出していました。

昼前に妻から電話があり…

「車、ぶつけちゃった… 」 と。

狭い駐車場だったらしいです。
用事を済ませ駐車場からでようとしたときに、
低い塀にサイドをぶつけてしまったようです。

どんよりと落ち込んで帰宅する車庫部長…。

車を確認してみます。
本気で直せば○○万円コースでしょうか…?


別に攻めはしません。私だってそういう可能性はありますから。
もともと彼女は、運転は上手な方です。だけど仕事と重なって、注意が飛んでしまったのかな。


こういう出費は本当に痛いですね…。
事務所的にも家庭的にも。

業務で自家用車を使うということはガソリン代や、時には高速代が掛かります。
それに車自体も消耗していくわけですよね。

その辺を上手に考えて使用していかなくてはいけません。

しかしそれ以外にも、今回の様な不測の出費も考えられるんですね。
今までですと私も妻も、業務利用中に「一時不停止」で捕まっています。
反則金です。

また別の考え方として、事故を起こしてしまったりしたら大変です。
人身事故なんてことになったら、全て失う可能性もあるのです。


そういったこともトータルして、業務で車を使用する時はもちろん、
自家用に使う時も気を付けていきましょう。

そう二人で再確認したのでした。


…まあずいぶんと落ち込みが激しいようですので、
今日のところはビール飲んで忘れちゃいましょう。


そして明日からは、慎重に、慎重に!



飲み過ぎて反省したことも忘れないようにね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

私が、くるぶしさんの立場でしたら。
車庫部長さんに、こう言いますね。
よかったね!
一人相撲で。

応援チャチャチャ!
[2012/05/29 06:45] URL | コスモ #- [ 編集 ]


こんにちは。

実は私も先月、フロントスポイラーを縁石にぶつけてしまい。きれいにキャラクターラインを入れてしまいました(涙)

さすがに8年落ちなので修理には出さずに来年の春(車検)まで頑張ってもらうことにしました。

物損事故は不幸中の幸いだと思うようにしています。

安全運転への戒めなのかもしれませんね~

応援のポチッ!
[2012/05/29 17:03] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

そうなんです。人様を巻き込まなかったことは
不幸中の幸いだったと思います。

本人にも怪我はありませんし、ラッキーと思わなければいけないかもしれません。
まあ、正直なところ思えませんが…^^;

[2012/05/29 20:56] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


e-454税理士ふくやまさん、こんにちは。

ふくやまさんもですか…^^;
「物損事故は安全運転への戒め…」
いい言葉ですね。妻もチョットは救われるかもしれません。

来年の春ですか…
その後、例の「移動事務所」計画に突入でしょうか?
[2012/05/29 21:04] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/536-1ab1dbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【車で回って採算合わない…】

こんにちは。 くるぶしです。今日は夕方、お客さんの会社に車でお邪魔しました。出かける前にガムを噛んで行ったんですね。お客さんの会社に到着。私の車に気付いて入口まで迎えに来てくださってご挨拶を…その瞬間、気付きました。 ガム捨ててない…。とっさの判断で…飲...
[2012/05/28 20:07] まとめwoネタ速neo

