「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
48位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑魚(ざこ)って言われたくない
こんにちは。 くるぶしです。

今日は眠い目を擦って、朝4時起きです。
家族で南房総の海に釣りに行きます。

晩御飯は…

豪勢なお刺身が並ぶことでしょう!



魚屋さんのね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



子供達が小さいので、まだまだまともな釣りは出来ません。

「釣りって楽しい!」 そう感じてもらうだけで十分なんです。

小さな港に比較的足場の良い磯が続くポイントへ向かいます。
朝一なのに、ベストポイントは埋め尽くされていました。

隅っこの方でこっそり始めます。
子供達は磯遊び。カニやエビやヤドカリ捕りに夢中です。

今日はメジナっていう魚を狙いに来たんですが、
子供達には難しかったようです。それと私にも…^^;

fish2

↑魚屋さんには並ばない方々…^^;



港の堤防に移り小魚遊びを始めます。
これに子供達がはまりました!
簡単だし、見えてるしでかなり夢中になりました。
途中からは自分でハリも外しますし、エサも付けます。

これを見て思いました。私もこうやって釣りを覚えていったんだっけ…

普段は海に投げて帰る魚。いわゆる「雑魚(ざこ)」と呼ばれる魚達なんですが、
子供達、「絶対に持って帰って食べる!!」と喜んでいます。

この気持ちは大切にしてあげたい…
そう思い持ち帰りました。唐揚げなら美味しく頂けるでしょう…^^;

fish


ネンブツダイカタクチイワシです。イワシはともかくネンブツダイは、
これが釣りブログなら絶対に登場しないお客様です。貴重ですよ…^^;
思いの他、美味しかったですけど。


ちなみにサザエとウニは漁業権の関係でマズイのですが、
漁協のオッチャンが 「目、つぶっててやるから持ってっとけ。」って。
ありがたきお言葉。 パパもご褒美頂きました。^^


そんなんでどっぷり疲れておりますが、今日のまとめ。

「雑魚(ざこ)だって、一生懸命生きている。必要とする人は必ずいる!」

現在の私の、行政書士としての立場に強引に絡めてみました。

でもいつかはになりたい…。



石下先生に対抗して、「ザコ書士」なんてどうでしょう…。と思われた方、
怒られます…^^;
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

釣りは楽しいよね。
私も、子供達が小さい頃、家族で釣りに行ってました。

応援チャチャチャ!
[2012/05/28 08:16] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

釣りは楽しいです。e-454
家族で一緒に行くのも、更に楽しいですよね。

「一生幸せになりたければ、釣りを覚えなさい…」
中国の諺です。e-465
[2012/05/28 20:47] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/535-07206201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。