「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

安定して、贅沢して、行政書士
こんにちは。 くるぶしです。

今日は長男の小学校の参観日でした。
まあ、なんて言いましょうか…

ウチの子ってカワイイし、メチャクチャおりこうさんじゃないですか。
目立っちゃってもう…他のご両親の方々に申し訳ない気持ちですよ~。

どうやってもウチの子しか、目に入らないんですよね~。
ホント、ごめんなさい。



ざ~んねん!ウチの子の方が…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



突然ですが、
行政書士って、「安定」って言葉とは縁のない職業じゃないでしょうか?

飛びぬけるのも大変ですが、飛びぬけたとしても、
ずっと勝負していかなくてはいけない仕事。そんな感じがします。

例え5年間、成功といえるステージに立てたとしても、
次の5年間、同じ方法で営業が通じるかは分かりません。

その辺って、常にアンテナを張っていなくてはいけないんですね。


私はそういうの疎いです…。


でも、なんとか喰らい付いていきたいと無い頭で考えています。
今は基本的かもしれませんが、サイトの活用について真剣に考えていて、
色々と作成しています。

こんなの当たり前で、もう古いのかもしれません。
今後に通じる営業手段かどうかは分かりませんが、とにかくやってみるってことで。



行政書士の先生方って結構頭の良い大学出の方、多いですよね。
私は違いますが…^^;

普通に就職してがんばっていけば、それなりの生活もできる方々なのではないでしょうか?
あえて行政書士なんていう、いばらの道を選ばなくとも安定した生活は出来たのではないかと…。

しかし、大きな可能性もあるんでしょうね。私にはまだ見えませんが。
それを見つけられる人と、そうでない人で大きく分かれるのだと思います。

仕事も安定させて、贅沢な暮らしだってできるのかもしれません。

ちょっと思ってることをうまくまとめられなかった…^^;


私が夢見る贅沢な暮らしとは、
海外に別荘を持つとか、高級外車を何台も乗り回すとか、
寿司、フレンチ、懐石、…を毎夜食べ歩くとかではありません。

週に一度か二度、ジムで水泳なんかやって、

月に一度か二度、焼肉や中華を食べに行って、

年に一度か二度、旅行に行けて、

たまには海外にダイビングなんかに行って、

月に一度は釣りに行きたい。

毎晩冷たいビールが飲めて、

週末には美味し~いお刺身をスーパーで買って食べたい…。


その程度です。あとは家族で幸せにっていうのもありますけど。
決して無理難題ではない気がするんです。

この位は絶対に実現してやる!


…な~んてことをスーパーの試食品コーナーで、
子供達とマグロのお刺身を食べながら思ったのでした。

美味しかった…。



ウインナーも食べましたね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

スポンサーサイト
コメント

司法書士も安定を得るのは大変ですよ~。顧問契約も考えにくいですしね~。
Facebookにメッセージ送りましたので、ご確認お願いします!
[2012/05/26 20:50] URL | 浅草の司法書士 池見 #5dbo.3Mc [ 編集 ]


浅草の司法書士 池見さん、こんにちは。

そうですか、司法書士さんも大変なんですね~。
池見さんは、大変順調にお仕事されているように感じましたが…。
常に新規開拓という意味では、やはり不安は付きまといますね。

Facebookですね!すみません、すぐにチェックいたします!^^;
[2012/05/26 21:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


社会保険労務士あきらめたんですか? 労務相談を電話でやって 顧問料で安定しましょう。何もしないから楽ですよ。くるぶしさんなら面白いから大儲けだと思いますが。
[2012/05/27 10:54] URL | ニック西村 #- [ 編集 ]


ニック西村さん、こんにちは。

社会保険労務士ですか…
すでに遠い日の青春の様に感じます…;

ニック西村さんは、ご商売がお上手なんですね。
私は資格に関係なく、苦労するタイプだと思います。

なんとか自分の道をみつけて、がんばりたいです。^^
[2012/05/27 20:49] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



