「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう先送りできない…。
こんにちは。 くるぶしです。

先程、子供達が晩御飯を食べていたとき…

「パパとママは夜中にご馳走を食べてますよね~。」
次男がニタニタしながら言います。長男も一緒に頷きます。

ウチの子供達は19:00~20:00の間には就寝します。
そのあとにビールの時間となるのですが、たまに起きてきちゃうんですね。

長男:「いつもテーブルに、ポテトチップスとか置いてありますよね~。」
次男:「ずるいですね~。」

言い返す言葉がありません…^^;



とりあえず、サッポロポテトにチェンジ?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



建設業許可申請、いよいよになってきました。
いつのお仕事の話?と聞かれますと…

4月の一週目に最初の打ち合わせをして、今まで長引いてきてしまって。

お仕事いただいてから2週間程は、かなり焦りました。
必死に勉強しました。吸収しました。緊張しました。

しかし…

お客さんが、資格の証明書を再発行することになり
その手続きが1ヶ月以上かかることになってしまって。

正直な話、「ラッキー!時間ができた。」 と思いました。
これで完全に気が抜けましたね。緊張感も無くなってしまって…。

ダラダラと…とは言いすぎですが、かなりペースダウンしました。
問題点も結構あるのに、先送りにしていたかもしれません…。

それが先程、社長さんの奥様からお電話いただきまして…

「証明書、届きました。必要書類も調いました。」

一気に頭に血が上って、ドキドキです。

もう先送りは出来ません。
来週には最終打ち合わせ→申請となるでしょう。

こういうのって勢いが大切ですね。
ダラダラになると、毎回最初から見直すなんてことになってしまいます。


最終コーナーです。
もう一度ギアをトップに入れて、全速力で駆け抜けてみます!



おもいっきり転ぶの期待してます。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
それでは私の方も例のアレを済ましておきます。
頑張ってくださいね。
応援のポチッ!
[2012/05/25 20:41] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


緊張感
そうですね!

応援チャチャチャ!
[2012/05/26 07:38] URL | コスモ #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

私の方が忘れてました…^^;
業務連絡、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。e-466

来週、勝負になりそうです!
[2012/05/26 21:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

本当に緊張感持ってお仕事しないとダメですね。
時間の余裕が出来ますと、ついついダラダラとすすめてしまい、
仕事の精度も落ちると思います。

しっかりがんばります!e-465
[2012/05/26 21:02] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。