「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

タクシー移動はまだ早い!
こんにちは。 くるぶしです。

昨晩は社長さんと飲みに行って、色々と勉強して来ました。
二次会は…いつもの様に、外国人のおねえさんのお店でしょうか?

ニューハーフのおねえさんお店でした…。

もちろん初めてです!勘弁して下さいよ~!

…でも…超カワイイんですけど…。



新たな扉を開けちゃったんですね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



昨晩は強い雨が降りました。風もビュービューです。

私の自宅事務所は、駅から少し距離があります。
普段電車を使うときは、自転車で坂を越えてヒーコラ行ってます。

あんまり天気が悪いときなどは、妻に車で送ってもらうのですが、
昨日は車庫申請とか子供のお迎えで出かけていたもので…


自転車で雨の中飛び出しました。


結果、ちょっとビックリするくらいずぶ濡れになってしまって…。
電車の中では恥ずかしかったです。

こういう時、皆さんだったらタクシーを利用するんでしょうね。
でも私にとってタクシーは、昔から贅沢なイメージが刷り込まれていまして、
そう簡単には乗れません。

昨晩はお店の移動の際、社長さんはタクシーを呼んでいました。
私はメーターを覗きこみながらドキドキですよ…^^;


まあ、上手にタクシーを利用できるくらい、しっかり稼ぎたいな~と思ったわけです。


ずぶ濡れの私を見て社長さんは、スーツが悪くなるって。
そしたらタクシー代どころではないですよって。

大丈夫です。そんないいスーツじゃないですから。
最近汚れてたんで、洗濯できて良かったです。


…チョット貧乏染みた記事を書いてしまって…
妻が読んだら怒るかも…^^;



おねえさんの件は怒られないんですか?と思われた方、
もちろん怒られます…^^;
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
私も開業してからはタクシーは使いません。
もっとも自家用車移動ですし、普段はお酒を飲まないので使う機会に恵まれないだけですけど(笑)
6月になったらヒマになりますので飲みに行きましょうね~
応援のポチッ!
[2012/05/23 23:11] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


タクシー
最近、乗ったことがないな~

応援チャチャチャ!
[2012/05/24 08:01] URL | コスモ #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

ふくやまさんの移動距離にタクシーが入りますと、
かなりデンジャラスなお値段になるでしょうね…^^;

飲み会の帰りはタクシー、終電は気にしませ~ん。
そうなれるよう、お仕事がんばりたいものです。e-446
[2012/05/24 21:08] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

コスモさんも、あまりタクシー使われないんですね。
ろくちゃんと一緒のドライブですもんね。e-454

でもたまにコスモさんのブログで拝見する、
「10円タクシー」っていうやつはなんでしょうか?
ものすごく気になるんですけど…^^;
[2012/05/24 21:13] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



