「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


永住許可申請、105,000円 !
こんにちは。 くるぶしです。

今夜は、不動産会社の社長さんとお会いしてきます。
年度末からとってもお忙しかったようで、久しぶりの飲み会です。

お酒も楽しみですが、毎回お話がとっても勉強になります。

後は…二次会で…

外国人さんと接するお店にも行ったりして…。
ま、まあ、お付き合いですから。し、仕方ないじゃないですか~

国際業務のお勉強ということで…^^;



先生はキレイな、おねえさんですね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日はその、国際業務関係 の報酬についてまとめてみました。
前々からの課題です。

専門サイトを作るに当たって、決めておかなくてはと思っていました。
でも掲載したからといって「しっかりチェックしてご依頼…」
そういうのは少ないんじゃないかと最近思っています。

メインサイトや、他のサイトから頂いたお問い合わせの大抵は、
TOPページだけとか、軽く数ページ読んでみて…とかの印象を受けます。
(数少ないデータではありますが…^^;)

それでもおおよその報酬が決まっていなくてはマズイわけで。

投資・経営VISA、いくらで出来ます?」 と聞かれて、
「ちょっと分からないんですよね…。」とは答えられません。

難易度によっても報酬は変わるかもしれませんが、
基本的な額は決めておかなくてはいけません。


この作業って、登録前にもかなりはまってたな…。


遺産分割協議書、いくらにしよう?古物商許可は?って。
やったことが無いことに値段を付けるのは至難の業です。

結局、先輩方のサイトを参考にさせていただくんですね。
今日もたっぷり拝見させて頂きました。

それにしてもこの業務、報酬設定が難しすぎます。
結局、半分くらいしか決定できませんでした…。

実務も含めて、こういうことまで相談できる先生とお会いできれば嬉しいのですが…
研修会等、しっかり参加していきたいです。


それとも個別でお相手してくださる、奇特な先生いらっしゃいますか?


永住許可申請、105,000円 !

これって高いの?安いの?
サッパリなんですけど…^^;



今夜、おねえさん先生に聞きましょう。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


コメント

綺麗なお姉さん先生ならボランティア?って感じになりそうな(笑)値段設定って難しそうですね…とりあえず生中
[2012/05/22 20:53] URL | コウ #- [ 編集 ]


報酬額設定は難しいですよね。

応援チャチャチャ!
[2012/05/23 06:49] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コウさん、こんにちは。

そうですね。きちんと報酬をいただいても、
それ以上に次ぎ込んでしまうかも知れませんし…^^;

ちなみに、ああいったお店のビールって高いですよね!
慣れない水割り飲んで酔いが増します。e-351
[2012/05/23 20:20] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

ホント、報酬設定は難しいです。
そういった意味では、定額報酬時代が羨ましかったりも…

ひとつひとつ、しっかり考えて決めていきます。e-454
[2012/05/23 20:28] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

アルティメイト・ローヤー
アルティメイト・ローヤー
法律家は専門分野によってその専門分野について議論し、専門外の法律については議論しない。
アルティメイト・ディベーター
国際的ビジネスでの思考法を理解させ、精神的な強靭さと情熱を鍛えさせます。

ザ・ソクラチック・レビュー
教えるのではなく「鍛える」、レッスンではなく「トレーニング」生徒ではなく「クライアント」を基軸としたビジネスを基本とする英語能力向上のための画期的なプログラムを提供致します。

日本という国全体のアイデンティティを高める為には、日々加速する国際競争社会の中で勝つ英語能力を身に付けクライアントのそれぞれの専門分野で世界に旅立てる英語でのコミュニケーション力を獲得するために、あえて学ぶ人からは好まれない方法ながらも確実にレベルアップさせる“ブートキャンプ” をスタイルの基本にしてトレーニングを行っています。

効果的に早く、本当に使える英語コミュニケーションをザ・ソクラチック・レビューで磨こう!クライアントの業種に合ったテキストの使用なしの完全オーダーメイドプログラム。

アンセル・シンプソン

ザ・ソクラチック・レビュー
http://www.socraticreview.com/consultation-and-services/
[2012/05/26 00:19] URL | アンセル・シンプソン #LmIZWw5s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/530-586ed675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【永住許可申請、105,000円 !】

こんにちは。 くるぶしです。今夜は、不動産会社の社長さんとお会いしてきます。年度末からとってもお忙しかったようで、久しぶりの飲み会です。お酒も楽しみですが、毎回お話がとっても勉強になります。後は…二次会で…外国人さんと接するお店にも行ったりして…。ま、?...
[2012/05/23 01:11] まとめwoネタ速neo

