「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
29位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

妻に追い出されて、車庫証明の営業とか考える
こんにちは。 くるぶしです。

今日は少し時間を持て余しましたので、
次男が幼稚園でやっているサッカーを応援に行きました。
パパを見つけて喜んでいます。

こうなると長男の方も気になって、
放課後にやり始めたバスケットを応援に行きました。
パパを見つけて喜んでいます。

う~ん、我ながらいいパパしてると思いませんか?



いや、ヒマなパパですね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は午前中、妻に自宅事務所を追い出されまして…
ご近所の奥さん方とのランチ会が、今月は我が家で開催の順番だということです。

14時半まで帰ってこないように言われ、
10時前に車庫申請書2枚を手渡され、家を出ました。



今月は車庫証明のお仕事、順調にいただけていると思います。
昨日は一日中車で走り回っていました。妻がですけど…^^;

妻のブログのお仲間で、元ディーラーの営業さんだった方が教えてくれたそうです。
ディーラーさんは、3月は決算大売出しで体がボロボロになるまで働き、
4月は死んでいるそう。5月になってようやく元気が出てくるのだということ。

なるほど、説得力ありますね。
ご依頼の件数も3月、4月、5月と、そんな流れを感じます。
まだ5月も半分です。更なるご依頼を期待しております。

こういった需要の流れといいましょうか、
傾向みたいなものは一年間やってみなければ分かりませんね。
いや、数年やってみなければ本当のところは分からないでしょう。

でも、お客さんの立場になってみることで、予測は立てられるようになると思います。
それに合った営業戦略みたいなものが必要になるのかもしれませんね。

なんて偉そうなこと言って、戦略なんて思いつかないでしょうけど…^^;

結局いつでも真摯に誠実に、お客さんと接していくことが最大の営業なのかな~なんて。



…そんなことを考えながら家を追い出された私は、さっそうと車庫申請に。

しかし2件とも最寄の警察署でしたので、すぐに任務完了。
ランチ会が終わるまで、まだだいぶ時間があります…。

なんとか時間をつぶし帰宅すると、妻が上機嫌です ♪

テーブルを見ると、シャンパンなんぞが空いていて… 

私が「次回は一緒に飲むかな~」なんて言うと、即答で「ダメ!」
冗談ですって。そんなに本気で答えなくてもいいですよ。


…ん?なんか怪しい…?



ホントはランチ会なんて嘘かもね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
くるくるぶしさん♪
いつも二人三脚よいですね。(*Ü*)*.¸¸♪

「いつでも真摯に誠実」♡すてきです。
私は、真心をこめたおもてなしの精神を大切にしています。
「愛」♡です。
はやく愛する方々と、めぐりあいたいものです・・。
[2012/05/16 22:50] URL | 行政書士すーちゃん♡ #- [ 編集 ]


車庫部長さん
「シャンパン呑んだら乗るな」だもんね~

応援チャチャチャ!
[2012/05/17 07:18] URL | コスモ #- [ 編集 ]


誰にでも息抜きは必要ですよ~
特にワタシには・・・・・

最近休みのたびに嫁がいる・・・
[2012/05/17 20:14] URL | ユウ #- [ 編集 ]

RE:くるくるぶしさん♪
行政書士すーちゃん♡さん、こんにちは。

確かに人三脚ですね。
でも私の足を引っ張ってもらっている状況でして…e-351

>はやく愛する方々と、めぐりあいたいものです・・。

「方々」の部分か気になりますが…
人類愛ってことで捉えれば良いでしょうか?^^;
[2012/05/17 21:45] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

そうですね。だから最初から車庫申請書渡されたんですね。
完全に飲む気満々だったってことでしょう…^^;

「飲んだら乗るな!」ですよね~!
[2012/05/17 21:48] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ユウさん、こんにちは。

ユウさん、そろそろゆっくりしないとお体壊しますよ~!
千葉には一晩中ゆっくり飲める、行政書士事務所兼居酒屋がございます。
毎度ありがとうございます。e-454
奥様とご一緒にご来店下さい。

居酒屋の方は、年中無休ですので…^^;
[2012/05/17 21:53] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/524-5a6b1fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

