「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
29位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

ちっこい電子署名
こんにちは。 くるぶしです。

今日は東京法務局に行って来ました。
「東京」ってつくだけでグレイトな感じがしちゃいます。
まあ、実際に凄かったですけど。

東京ディズニーランド
東京スカイツリー
東京大学
東京証券取引所

あとは…東京電…

この辺はデリケートなところですね…^^;



「東京ばな奈」なら大丈夫?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



とても嬉しいことに今年に入り、数件の会社設立に携わらせて頂いております。

電子定款も、少しだけ慣れてきました。
でもまだ慣れない部分があります。

電子署名です。

定款の最後、「上記発起人○○の定款作成代理人、行政書士○○…」
みたいなやつの後ろに電子署名します。

けどこれって、パソコンの画面上でドラッグして署名範囲を決めるんですよね?
私がやり方間違っているのかもしれませんが。


だいたいこの位かな~とか思って署名してみるんですが、
印刷してみると私の職印、超小さい署名になってしまって…


カワイイ感じもしますが、信頼できませんよ…^^;


いっそのことハンペンくらい大きな署名でもしてみましょうか?
どの位まで大丈夫なんでしょうか?本当にやってみたくなりますね~。

小さいのはどこまで認められるでしょうか?

□ ←このくらいでやってみたりして。

あ~なんだか楽しくなってきた!
次の電子定款のお仕事、いつだろう!

お待ちしていま~す。



他をあたりま~す。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

電子定款
私は、やったことがありません。
とほほ~~~

応援チャチャチャ!
[2012/05/12 06:44] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

私もようやっとです。
忘れないうちにもっと経験を積みたいのですが。

その辺が一番難しいところですね。^^;
[2012/05/13 10:18] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/519-2530254a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ちっこい電子署名】

こんにちは。 くるぶしです。今日は東京法務局に行って来ました。「東京」ってつくだけでグレイトな感じがしちゃいます。まあ、実際に凄かったですけど。東京ディズニーランド東京スカイツリー東京大学東京証券取引所あとは…東京電…この辺はデリケートなところですね…^...
[2012/05/11 23:31] まとめwoネタ速neo

