「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
28位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

車庫証明、望んでいた一日だけど…
こんにちは。 くるぶしです。

最近だいぶ太ってしまったので…
ダイエットすることにしました。

朝とお昼は、ほんのチョットしか食べないことにしました。
よく「朝食はしっかり食べましょう!」とか言いますが、そうもいきません。

夜のビールとおつまみは止められませんから。
あ~お腹ペコペコです。早く飲も。♪



それで痩せたら本が出せますね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は車庫部長の妻が、次男の参観日でした。
それと嬉しいことに、1月半ぶりの新規のディーラーさんからのご依頼がありまして。
しっかり営業すべく、私に出動命令が出ました。

出発すると、更に嬉しいことがありまして。
3月にウチのミスでご迷惑をお掛けしてしまった、
大型トラックのディーラーさんからご依頼が入ったと車庫部長から連絡が!

もうご縁はないかと思っていましたので、ホント嬉しかったです。
あのとき、しっかりお詫びに行っておいて良かった…^^


そんなわけで今日の予定は?


①朝一で新規ディーラーさんへの営業と受け取り
②市川警察署への申請と受け取り
③西新井警察署への申請
④トラックディーラーさんへのご挨拶と受け取り
⑤地元のディーラーさんへの納品
⑥千葉中央警察署への申請


かなり効率の良い予定です。
②なんて申請と受け取りが被ってますから。

車庫証明を始めようと思った昨年末、
こういった流れで回れることを目標にしていたんですね。

車庫証明は時間とガソリン代の問題が付いて回ります。
空気を運んでいる状態を、いかに無くすかが大切なんだと思います。

今日、初めてそんな理想的な回り方が出来ました。


それは本当に嬉しいんですが…


これってかなり疲れますね…^^;
いつも車庫部長任せで、私が慣れていないっていうのもあるかもしれません。

結構神経も使いますし、ヘトヘトになっちゃいました。
夕食まで飲まず食わずのトイレにも行かずです。
時間に追われるっていうのがキツイんだな…。

ちょっと不安も感じた一日でしたが、やるしかありませんね。

がんばって下さい。車庫部長様…^^;



奥さんが痩せちゃいますよ…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

昨日、私も大チョンボしてました。
1月に依頼した工事代金の請求書をうっかりと捨て、すっかり忘れていました。
4月の工事代金も忘れてました。
再請求書に、なにかな~?
そして、昨日、あっ!
やっと気が付きました。
工務店へ走り、社長へ謝罪しました。
社長の一言
やっぱり忘れてましたか~
アッハッハ~~

応援チャチャチャ!
冷や汗タ~ラタラ
[2012/05/11 07:41] URL | コスモ #- [ 編集 ]


こんにちは。

激しすぎる1週間でした(汗)

こうやって皆さんのブログを徘徊できる喜びをヒシヒシと感じています。

ここだけの話し2日間、お風呂にも入っていません(汗)

応援のポチッ!
[2012/05/11 17:41] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

コスモさんでもそういったミスありますか!
親近感湧いちゃいますね~。e-446

言い訳などはもってのほか、素直にミスを認め心から謝罪することで、
信頼関係が築けるかも…と思いました。

同じミスはご法度ですね…^^;
[2012/05/11 22:01] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

お体にだけはお気を付け下さい。
何かお手伝いできることがありましたら、ご連絡下さいね。
ないでしょうけど…^^;

もう一息、がんばって下さい!応援いたします!

(今日はお風呂には入りましょう…^^;)
[2012/05/11 22:06] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

始めまして
1000万稼ぐと張り切ってる行政書士山田と申します。
以前からいつも楽しくブログ拝読させて頂いております。
くるぶしさんの車庫の記事は、とても参考になります。
やっぱり効率ですよね~。
私は行政書士1週目から、事務所近くの案件はほとんど
なく、片道20KM以上のものばかりでした。
ちょっと対応エリアの範囲が広すぎました。今後千葉の案
件がきましたら、お願いしたいと思っています。(千葉県は
松戸、柏、流山が限界と感じております。)
無理な場合は遠慮なく断っていただいて結構ですので、よ
ろしくお願いいたします。
[2012/05/11 23:14] URL | 年1000万円稼ぎたい行政書士山田 #- [ 編集 ]


年1000万円稼ぎたい行政書士山田さん、初めまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

効率良く回れたのは今回が初めてでして…
普段は長距離空気配達人です…^^;

ご開業一週目から売上げを出される行動力、
見習わせて頂きます。動くことが大切ですよね。
来週には追いつかれそうですが、私も必死に走りたいと思います。

千葉の方はお任せ下さい。私も埼玉よりのお仕事が入りましたら
お願いさせていただきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。e-466
(いつかは釣りも!e-454
[2012/05/13 10:30] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/518-76325c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【車庫証明、望んでいた一日だけど…】

こんにちは。 くるぶしです。最近大分太ってしまったので…ダイエットすることにしました。朝とお昼は、ほんのチョットしか食べないことにしました。よく「朝食はしっかり食べましょう!」とか言いますが、そうもいきません。夜のビールとおつまみは辞められませんから。?...
[2012/05/10 20:40] まとめwoネタ速neo

