「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
37位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

研修…やっぱ飲みますか?
こんにちは。 くるぶしです。

今日は…というか昨日はですね。
千葉県行政書士会の建設業許可・経営事項審査伝達研修会に参加して来ました。
大勢の方が参加されていました。やはりこの業務、注目度高いですね!

休憩時間、「ドカッ!バタン!」 ものすごい音がしました。

そこには…パンツ見えそうなくらい派手にコケた女性の方が。

あっ! 大石さんだ !

なにやってるんだろう…^^;



ピンクでしたか?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



この研修には去年も参加させて頂いたんですが、正直なところ…


サッパリでした…


名前の通り、伝達研修なんですね。
基本的に「建設業許可・経審」についての改正点等を、
私達行政書士に告げるのが目的の研修です。
手続きについて、手取り足取り教えていただける研修とは違います。

「皆さんご存知だとは思いますが…」 それが前提の研修なんですね。

それでも喰らいつきましたよ~!
分からない部分も、今後役に立つはず! そう思って集中しました。
既に半分以上は脳みそからこぼれ落ちてますけど…^^;


研修終了後、大石さんのお仲間と一緒に、ジョ○サンでお話をさせて頂きました。
みなさん、今年登録された方ですね~。私が先輩ですよ!

しかし…

ものすごく考え方がしっかりされていて…
勉強させていただいちゃいました。

仲良くしていただいて感謝です。今後ともよろしくお願いいたします。

その後…大石さんのステキな事務所におじゃまさせていただきまして。
私もいつかはこういった場所でお仕事できたらな~と、しみじみ思ったのでした…
自宅事務所との差を大きく感じましたね…^^;

最後は終電まで、大石さんと飲み語らせて頂きました。
この人お酒、強すぎ!

営業の考え方等一致する部分が多く、心地よい時間でした。
ありがとうございました。


確実に成功される方ですね~。
オーラが違います。


でも絶対負けない!
負けるのは分かってますが、そう思うことで自分の意識を高めたい。
そう思える素晴しい行政書士さんです。


かなり酔ってますが、変なこと書いてないでしょうか…?
まあいいや、UPしちゃいます。

明日、後悔するかもしれませんね…^^;



ピンクじゃなくて、白でしたか?と思われた方、
正解です…^^;
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

昨夜は遅くまでありがとうございました!
いろいろ勉強させていただきました~!
終電で…終点まで行っちゃいました(汗
ちなみに、パンツは黒です!
[2012/05/10 07:15] URL | おおいしせいこ #- [ 編集 ]


先輩後輩でも、初めての業務は新人です。
私は、本年度から建設業勉強会のサークルに押し掛け入門します。
この場で、私は新人です。
基礎から教えて頂きます。
教わることは恥ではありませんからね。

応援チャチャチャ!
[2012/05/10 07:57] URL | コスモ #- [ 編集 ]


も、もしかして…。

大石さんはアニーの生まれ変わり…?
いえ、主役の似合う方だから、きっと違いますね!

才色兼備で完璧でいらっしゃるのに、とても気さくでステキな方ですよね~。
[2012/05/10 08:46] URL | ヤマト #- [ 編集 ]


くるぶしさんはコツコツ型ですので、諦めず勉強すればモノにできると思いますよ。
あと、大石さんは飲み過ぎです(笑)
[2012/05/10 11:45] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


おおいしせいこさん、こんにちは。

いや、こちらこそ大変勉強になりました。
ありがとうございます。e-454

黒でしたか…。
勝手に妄想してしまい申し訳ありませんでした…^^;

黒ですか…(←妄想中 e-446
[2012/05/10 22:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

>教わることは恥ではありませんからね。

その通りですね~。知らないままでいる方が恥ずかしいですよね。
私も知らないことは、何でも聞いていこうと思います。
ちょっと多すぎますが…^^;

建設業許可、がんばりましょう!
[2012/05/10 22:07] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ヤマトさん、こんにちは。

いや…アニーほどは見えませんでした…^^;
それに黒だということですので。e-446

ステキな方ですよね。でも大石さんは、
ヤマトさんのことステキな方だと仰っていましたよ。e-454
[2012/05/10 22:13] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


わにさん、こんにちは。

コツコツ喰らいつきますよ~。e-454
ただ、何をやっても時間が掛かりそうです…。

大石さん、飲みますね~。
ウチの車庫部長といい勝負です。^^;
[2012/05/10 22:23] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/517-2eb3caee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【研修…やっぱ飲みますか?】

こんにちは。 くるぶしです。今日は…というか昨日はですね。千葉県行政書士会の建設業許可・経営事項審査伝達研修会に参加して来ました。大勢の方が参加されていました。やはりこの業務、注目度高いですね!休憩時間、「ドカッ!バタン!」 ものすごい音がしました。そこ...
[2012/05/10 12:34] まとめwoネタ速neo

