「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
39位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

建設業許可WEEK
こんにちは。 くるぶしです。

昨日は連休明け初日、
朝一から警察署へ車庫申請にさっそうと出かけました。

車庫部長の妻がですが…^^;

今日は夕方、3件の車庫申請書を受け取りに2社のディーラーさんに出かけました。

車庫部長の妻が…

お忙しそうですね~。手伝ってもいいですよ。
って言うか、手伝わせて下さい…。^^;



ジャマしちゃだめですよ!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



私もそれなりにやってます。

この一週間は、建設業許可関係に縁がありまして。

昨日は一日、申請書と財務諸表を眺めていました。
いつまでやってるの?ってくらい時間が掛かってますけど…^^;

明日は千葉県行政書士会の 建設業許可・経営事項審査伝達研修会 に行って来ます。
去年は何言ってるかサッパリ でしたが、今年はチョットは聞ける様になったかもしれません。

土曜日は石下さんのところの研修、
「どんとこい!建設業許可 前編」 に参加させて頂く予定です。
どんなお話が聞けるのか、今からワクワクします。

そして来週の今頃には…
建設業許可申請本番ではないかと。

お客さんが、資格の証明書の再発行手続きをされていて、
もうすぐ届く予定です。それに合わせて申請!緊張します。


よしよし、割と忙しいじゃないですか。
よく考えてみると、お仕事は1件しか隠れていないみたいですが…^^;


たまたまですが重なったことで、知識が深まるんじゃないかと期待しています。
一回で理解できる頭はありませんので、この一週間はチャンスではないかと。


それが終わると…


ヒマになりますね…。


そしたら車庫証明の方、手伝ってもいいですよ。
って言うか、手伝わせて下さい。

ホント、お願いしますから…^^;



じゃあ地図だけ描かせてあげる。と思われた方、
うれしいです。
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
私も!
明日は、伝達研修会です!
お会いできるの、楽しみにしております。
[2012/05/08 21:53] URL | おおいしせいこ #- [ 編集 ]

RE:私も!
おおいしせいこさん、こんにちは。

大石さん、建設業許可、やられるんですか!?e-451
別に不思議じゃないですよね。でもちょっとビックリしちゃいました。

お会いできると嬉しいですね。
多分私は、隅っこの方にこっそり座っていると思います…^^;
[2012/05/08 22:30] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


建設業
私は受任できるようにこれから勉強します。

応援チャチャチャ!
[2012/05/09 07:24] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。

経験者のお話しは勉強になりますよね。

応援のポチッ!
[2012/05/09 09:34] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

コスモさんならすぐにエキスパートになれると思います。
不動産との関連性はどうなんでしょうか?

なんの業務にしても人と人の繋がりを大切にするコスモさんは、
深く、素晴しいお客さんと出会えるでしょうね~。e-454

私も負けずにがんばります!e-465
[2012/05/10 00:42] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

専門書や手引きでは分からない、
リアルなお話は本当にためになります。

しっかり勉強して来ますので今後はお任せ下さい…^^;
よろしくお願いいたします。e-466
[2012/05/10 00:45] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/516-a53b78d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【建設業許可WEEK】

こんにちは。 くるぶしです。昨日は連休明け初日、朝一から警察署へ車庫申請にさっそうと出かけました。…車庫部長の妻がですが…^^;今日は夕方、3件の車庫申請書を受け取りに2社のディーラーさんに出かけました。…車庫部長の妻が…お忙しそうですね~。手伝ってもいい?...
[2012/05/09 00:22] まとめwoネタ速neo

