「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修申し込みの案内
こんにちは。 くるぶしです。

日曜日、月曜日と連続して千葉県行政書士会から郵便物が届きました。

入会手続きは9月3日の予定です。なんのお知らせでしょう?


内容が気になる方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



日曜日に届いたものの中には、「行政書士ちば」という会報が入っていました。
まだ入会前ですが、会費などの関係から配られるのでしょうか?

これと一緒に入っていたのが、会社設立関係の実務研修申込書でした。

そして月曜日に届いたものは、申請取次事務研修の申し込み書でした。

申請取次事務ってなんですか?
これは後日書くことにして、なんだか積極的に色々と送ってきますね~と気になったのです。

先にも書いた通り、私は日本行政書士会連合会への登録は済んでいるようですが、
千葉県行政書士会への入会はまだのはずです。

少しでも研修の情報を流して、私達の実務に対する知識を豊かにしてほしいという親心でしょうか?
研修の料金を見ると会社設立関係が1万円。申請取次事務関係が1万2千円となっています。

ちょっとお高くないですか?会費を払ってもこの値段なんですね・・・
書士会もお金が掛かるんでしょう。

でもなんだか、押し売りされているような気持ちにもなったわけです。
そんなつもりは無いんだと思いますが、もしかすると・・・?なんて気にもなります。

しかし勉強にはなります。しっかりと目を通して、
「難しそうアレルギー」を払拭していきたいと思います。


被害妄想が激しいな・・・と思われた方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/51-35a6121f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。