「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

えっ、そうなんですか?ばっかり…
こんにちは。 くるぶしです。

一昨日の晩、お客さんの会社で建設業許可の打ち合わせでした。
二回目の訪問ですが、道に迷ってしまいました。
前回ナビにインプットしたはずなんですが記憶してなくて。

電話で聞いちゃいました。
方向音痴、治らないかな~。



ナビにも病気がうつったみたいですね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



一回目の訪問のときは絶対に必要な要件の確認で精一杯でした。
特に「経営業務の管理責任者」っていうやつ。

プラス大雑把な情報を元に、私なりに色々と調べていました。

そして今回の訪問です。

質問事項もまとめました。
お客さんにそろえて頂く必要資料も確認しました。

かなり自信を持って訪問したのですが…

えっ!そうなんですか?

えっ!そっちなんですか?

えっ!○○じゃなかったんですか?



そんなのが結構出てきちゃうんですね…。

私が勝手に予想して進めてしまっていた部分もあるのですが、
「それは意地悪クイズですよ~。」
なんていう、思いがけないこともありました。

建設業許可だけではないと思います。
どんなお仕事でも、しっかりとしたお客さんへのヒアリングが必要ですね。

意地悪クイズも、お客さんにとっては
「だって、聞かれませんでしたから…」ってことですよね。
何が必要かはご存知ないのです。


チェックシートですね。
自分の頭の中もまとまっていなくて、行き当たりばったり。
それではダメです。チェックです。


チェックして、目指せ意地悪クイズマスター!



キミの周りには何がある?お分かりになった方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

建設業許認可
私も一から勉強し直すことにしました。
会の建設業許認可班の門をたたきました。

基礎から勉強し直します。

応援チャチャチャ!
[2012/04/26 07:15] URL | コスモ #- [ 編集 ]


え、キミの…?
それって意地悪クイズなんですか!

何でしょう。
愛と勇気?
[2012/04/26 08:48] URL | ヤマト #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

コスモさんは、本当に勉強熱心です。
見習いたいと思います。

要件の証明等、コスモさんにはとっても合っていると思います。
すぐに大先生です!

教えて下さいね…。e-446
[2012/04/26 22:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ヤマトさん、こんにちは。

大事なものを、お忘れですよ。
愛と勇気、そしてアルコールですね。e-65

念のため、正解は「白身」です。エッグですね。e-372
[2012/04/26 22:14] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/507-a7aaeac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

