「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

仕事した気になる?
こんにちは。 くるぶしです。

今日は一日中、自宅事務所にこもってお仕事してました。
やった気にはなってます。

気になっていた子供椅子のガタガタも直せました。
こいのぼりも出せました。
包丁も研げました。

なかなか有意義な一日でした。



お仕事ね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



朝一から、納税証明書、登記されていないことの証明書、身分証明書
郵送で請求しました。こんなのチョチョイッ!

…と、いかないもんですね…。

色々と調べたり書いたりで1時間半も掛かってしまいました。
こういう部分をスマートにこなせるようになるには、まだまだ経験が必要です。


その後、車庫証明のDMを車庫部長と一緒に封入です。
正確には私がやったのは封をする部分だけでしたが…。
気持ちは込めました。


頼んでいた、会社の印鑑3点セットが届いたので確認。
まだ慣れないので実印を持つのは緊張します…^^;


ここで2時間ほど、会社の仕事を挟みます。


法人設立の打ち合わせが明後日になりましたので、
焦って資料の作成をしました。

今回こそはミスなくお手伝いしたいと気合入っています!


そんな感じで夜になってしまいました。
本当はまだ、やることは残っているんです。

建設業許可の方もまとめていかなくてはいけません。
でも今日はここまでです。

なんでかっていうと、あんまりやりすぎると
やることがなくなっちゃうから…^^;

慣れない仕事でバタバタしていますが、
数量的に追われているわけではないんですよね。

今はいいですが、すぐにまたヒマになってしまいます。
そうならないように、何を頑張らなきゃいけないかは分かっているのですが…。

まだまだ意識が甘いですね。
その辺のところ、今夜は妻とミーティングしようと思います。


それが今夜の飲む理由です…



それがヒマになっちゃう理由です…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

がんばってますね~。
奥さんは、同志ですね~。良いですね~。
ポチッ!
[2012/04/24 23:23] URL | しんめい #- [ 編集 ]


奥様とのミーティング
これは絶対不可欠ですね。

応援チャチャチャ!
[2012/04/25 06:49] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。

夫唱婦随~

婦唱夫随...

どちらにしても結構なことです~

応援のポチッ!
[2012/04/25 09:09] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

がんばってます~!
けど、問題は…

ウチの妻もお酒が大好きってことですね。
二人で歯止めがききませ~ん…^^;
[2012/04/25 22:34] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

ミーティングが過ぎる気もするのですが…
とにかく何かと理由をつけて飲んじゃうんですよね~。

絶対不可欠ですけど。^^;
[2012/04/25 22:39] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

もちろん後者でございます。
ご存知だとは思いますが…^^;

しっかり言うこと聞いて頑張ります。e-446
[2012/04/25 22:45] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/506-fdf0a87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

