「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

ABU Ambassadeur 5001C
こんにちは。 くるぶしです。

今日のお昼は冷やし中華でした。
夏の定番メニューのようですが、我が家では冬でも食べます。

それでもやっぱり、陽気のいい中の方が美味しい気はしますね。
今日のはなかなか。

からしをいっぱいつけて食べるのが大好きです。



マヨネーズもいけますよ。と思われた今時の方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



これ、何だと思いますか?

ABU5001c

釣りのリールです。

ABU Ambassadeur 5001C
アブ・アンバサダー5001Cっていいます。

スウェーデン、1972年製造のオールドタックルです。
作家、開高 健も愛用し海外を釣り歩いたABUの左巻きモデル。
8年前に6万円近くで購入。私の宝物でした…。

でした…?



私は幼い頃から、釣りが趣味です。
それもかなりディープに。

長男が生まれた辺りから回数は減りました。
そして行政書士開業後は極々僅かに。

別に仕事が忙しいっていうのが理由ではありません。
心に余裕が無くなってしまったんでしょうね。

このリールを手にしても、今は心がときめきません…。
そんな場合じゃない!って、心にストッパーが掛かってしまうんでしょうね。

でもそんなに落胆しているわけでもないんです。
いつか必ず、楽しめる時が来るって確信してますから。

子供達もまだ小さいですし、こういった道具を使った釣りを
一緒にやることも出来ません。いつか一緒にって楽しみにしています。

TOY FROG

こんなオモチャみたいなルアーを使って釣るのが楽しいんです。
ミミズで釣れば簡単なのに、わざと難しくするんです。変ですよね…。



いつかまた、こういった心に余裕のある釣りが出来る日を夢見て、
お仕事がんばっていきます。


マニアな趣味でメラメラと燃え上がるためには、
お金も掛かりますからね…^^;



お宝、質草になりませんように…。と心配された方、
実はそれ、ちょっと怖いです…^^;
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
開高語録を…
何かを手に入れたら何かを失う。
これが鉄則です。
何ものも失わないで何かを手に
入れることはできない。


総じて言うて人生は短い。だから
「ランプの消えぬ間に生を楽しめよ」。


グラスのふちに唇をつけたら、
とことん一滴残らず飲み干しなさい。


以上、開高語録を。失礼しました。
ついでに…

あとで戻ってきても、もう雫は残っていない。
今のうちに飲み尽くしてしまいなさい。
まあ、いろいろ修行しなさいや。

…だってさ! 失礼しました!
[2012/04/15 21:26] URL | suzu-shige #8kSX63fM [ 編集 ]

釣り
またのんびりと釣りにいきたいですね~
今度は鯛とか?
素人にはむりですかね?
[2012/04/15 23:16] URL | ユウ #- [ 編集 ]

心とお財布の余裕
こんにちは!

お気持ち、とても分かります。
心とお財布の余裕がなければできないこと。
女子の場合は…やっぱり和物のお稽古事でしょうか。
習う以外にもお着物やお道具類、折々の会でのお付き合いなどなど…
今の私には、とても考えられない世界です。

釣りはもうすぐご家族で楽しめる日がきますよ~
尾頭付きの豪華な夕食も夢ではない!
楽しみですね~(^o^)
[2012/04/16 00:17] URL | おおいしせいこ #- [ 編集 ]


左巻きルアー
これは凄い!
私は左利きです。

私も釣りが大好き!

応援チャチャチャ!
[2012/04/16 07:18] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。

プラスティック製の太鼓リール(富士リール)というのをご存知ですか?
60ミリと120ミリの2種類あるのですが、堤防釣りではとても重宝していたんですね~

引っ越しの際に無くしてしまい、最近探しているのですがどうも見つからないんです。

密かな元釣マニアのつぶやきです(涙)

応援のポチッ!
[2012/04/16 08:17] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]

RE:開高語録を…
suzu-shigeさん、こんにちは。

開高さんの言葉は、本当に響きますね。

>何かを手に入れたら何かを失う…

でも釣りだけは絶対に失いたくないです。
後で戻ってきて一匹の魚も残っていなくても…^^;

今年こそタマゾン川、行ってやる!
ガイドをよろしく。e-446
[2012/04/16 20:59] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:釣り
ユウさん、こんにちは。

釣り、行きたいですね~。e-454

鯛釣りですか…
これを語ったら半日では済みません。
それはそれはディープな釣りです。

私は釣りは苦手ですが、釣りの話は大好きなもので…^^;
ウザイですよ。e-446
[2012/04/16 21:11] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:心とお財布の余裕
おおいしせいこさん、こんにちは。

え~っとまずは、行政書士登録おめでとうございます!e-454

和物のお稽古事ですか~
ウチの妻も一時ハマってましたが、私は一銭も出しませんでした。^^;
釣りもそうですが、凝れば凝るほど良いものが欲しくなりますよね。

でも腕のほうはイマイチで…。
尾頭付きは、アジが精一杯かと…。e-446
[2012/04/16 21:19] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

鳥取県、ではとっても美味しい魚が釣れそうですね!
日本海での釣りは私の夢でもあります。

コスモさん、左利きなんですね。
私は右利きですがリールは左巻きです。
いつかご一緒できたら嬉しいです。お酒も…。e-446
[2012/04/16 21:25] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

富士リール60ミリと120ミリ・・・
黒鯛釣り用でしょうか?
私もずいぶんマニアですが、盲点でした。^^;

絶対探し出して置いて下さい。
今度拝見しに行きますから。

リールは家で回しているだけで幸せになれますよね。e-446
[2012/04/16 21:30] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

海や河に落ちたこと ありますか?
私も釣りが大好きでした。空気の抜けたゴムボートに乗ってルアーでブラックバス釣っていて大きいの引っ掛かった時バランス壊して湖にドボーンと落ちました。水中から空の光りが見えした。それ以来死ぬと思って釣りはやめました。くるぶしさんは湖に落ちたことありますか?
[2012/04/17 07:45] URL | ニック西村 #- [ 編集 ]

RE:海や河に落ちたこと ありますか?
ニック西村さん、こんにちは。

岸から落ちたことは何度かありますね。
でも足が届く程度でしたから… ^^;

私も足ヒレを付けて、フローターという浮き輪で釣りします。
ひっくり返ったらと思うとゾッとします。e-350
安全第一です。ライフジャケット着用ですね。

水中から空の光りは…
見たくないですね…^^;
[2012/04/17 20:32] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/497-a68cbf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

