「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
29位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行政書士の年収検索
こんにちは。 くるぶしです。

行政書士の年収はいったいどの位なのか?
今では、まったく検索することもなくなりましたが、数ヶ月前までは
この点が非常に気になり、「行政書士 年収」とかで検索したものです。


実際どのくらい稼ぐの?と気になる方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


前にも書きましたが、日本行政書士会連合会の年収に対するアンケートによりますと

100万円未満 ・・・・・・・・40%
101万円~300万円 ・・・・・22%
301万円~500万円 ・・・・・・12%
(1994年5月実施)

と、なっています。しかし実際に検索してみてください。700万とか1000万とか
それ以上!とかがヒットすると思います。

また、その逆で100万とか「殆ど稼ぎ無し」とかもヒットすると思います。

年収が高いと書いているのは大抵、資格予備校とかのページですね。生徒を確保するために
こんなに稼いでいる人もいるよ!と宣伝するわけです。

実務講習や、怪しいノウハウ本の販売サイトでも「稼げる!」みたいに書いてますね。

逆に年収が低いと書いているのは、大型掲示板や質問箱みたいなのが殆どですね。
実際に開業したことがあるとは思えない人たちが、言いたいことを言っている様な・・・。

いったいどっちが正解なのでしょうか?
どっちも正解ともいえるし、不正解ともいえるんでしょう。

稼ぐ人も稼げない人もいるわけです。どんな業界でも一緒です。
ただ、そう簡単な仕事ではないことは確かでしょうね。だから、色々とみなさん騒ぐわけです。

そういうわけで、こういった検索は今では一切していません。
こんなの調べても、私の年収が上がることは無いと気付いたからです。
不安になることも、いっぱい書いてありますしね・・・。

そんな時間があったら、実務の勉強を少しでも進めましょう!


でも本当のところは気になるよね~と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/49-d6a1702f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。