「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

ついに建設業許可
こんにちは。 くるぶしです。

今日は横浜のとある川原を歩いたのですが、
とても良い景色です。すでに満開の桜もあります。

橋の上から鯉を眺めていると、隣に来たおじいちゃんがパンを投げ始めました。
たくさん集まってきました。 亀も集まってきます。

最初は川の中に夢中だったのですが、だんだんと興味はおじいちゃんに。

止まりません。パン投げるの…。
8枚切の食パン、全部あげちゃった。

年金、いっぱい貰っているのかな…^^;



6枚切と間違えて買ったのかも。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



昨晩、お客さんと打ち合わせをしてきました。
なんのお仕事かというと…

ついに 建設業許可申請です!

緊張しました。直前まで色々と調べてました。

最後の最後には、私の建設業許可関係の師匠、
茨城の行政書士 largo-ws さんに電話で質問です。

出先であったにもかかわらず、
「手引きの45ページを見てください。」 なんて説明できちゃう辺り、凄すぎます。


結果…


打ち合わせは順調に進み、不安な部分はあるものの
お受けできると判断いたしました。


業務スタートです!


しかし帰り際、ほとんど雑談みたいになったところで…

「えっ!そうだったんですか!」っていう問題点が発覚。
ちょっとヤバイです…。

そっちも気にしなきゃいけなかったのか~と反省しましたが、
こういうのは生の現場でなければ勉強できない部分かもしれません。


まあ、許可要件が足りていないわけではないですので、
行政書士の腕の見せ所ってとこでしょうか?


私の腕は…

きゃしゃ過ぎてまだ見せられません…。

largo-ws さん しばらくの間、携帯がよく鳴ると思います。
バッテリー残量には十分注意していてください…。


ああ、胃が痛いです。
私の場合、言葉だけじゃなく本当にキリキリと痛くなります。

気が小さいんですね。

良く効く薬はあります。
でもそれ飲んじゃうと、お仕事にならないんですよね…

ホント、良く効きます。
今だってぜんぜん痛くないんですから…。



師匠、携帯番号変えるでしょうね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

くるぶしさん、うちのホームページ、リンクしてくれてありがとうございます。

くるぶしさんからTELもらって、何も考えずに千葉県の手引きで説明してしまいましたが、それでよかったんですよね?
よもや大臣許可だなんてことないですよね。

スマホは、電車に乗ってる以外は常にAC接続してますから(苦笑)、いつでも来い来いです。
[2012/04/05 21:52] URL | largo ws #- [ 編集 ]


福岡の手引でも良いですか?はは。
ポチッ!
[2012/04/05 22:58] URL | しんめい #- [ 編集 ]


おはようございます。

今週は本当に忙しくて涙がでそうです(涙)

早く美少女入力担当(R18指定)を雇用して毎日パフパフな生活をしたいです~

いつもややこしいお仕事で申し訳ないですが...

何事も経験です~

応援のポチッ!
[2012/04/06 07:45] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


おじいさんは、小公女セーラの生まれ変わりです。

自分がお腹が空いてる時にも、野良犬ちゃんにパンをあげてしまうセーラの。

スゴイ頑張っていらっしゃるのですね!見習わせていただきます。
↑おじいさんのことじゃなくて、くるぶしさんのことです、念の為!
[2012/04/06 10:18] URL | ヤマト #0IAkNiHY [ 編集 ]


largo ws さん、こんにちは。

その節はお忙しいところ、すみませんでした。e-466
千葉県ですし、知事許可です。

でも問題点もありまして…。
もう少し自分で考えてみたいです。
結局出口が見つからず、助けて頂くことになるかと…

携帯だけでなく、メールのチェックもお忘れなく…。^^;
[2012/04/06 20:52] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

手引きの内容とは違う部分でつまずいています。
しんめいさんにもご意見伺いたいところです。

一年前の業際問題を思い出します…^^;
[2012/04/06 20:56] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

ふくやまさ~ん、睡眠時間が足りていないようですよ~!

そのような入力担当は存在いたしません。
現実に帰ってきてください。^^;

貴重な経験をさせていただいております。
とても勉強になります。e-466
[2012/04/06 21:02] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ヤマトさん、こんにちは。

小公女セーラは私の歴史から抜け落ちていました。反省です。
優しい子だったのですね。e-259

おじいさんも私もがんばっています。
っていうか、私もおじいさんかも…^^;
[2012/04/06 21:17] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/487-90c67cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

