「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

事務所専用 ETCカードでGO!
こんにちは。 くるぶしです。

今日は午前中で会社の仕事を切り上げ、
車庫証明申請 回って来ました。
遠方も混ざっておりましたので、ロングドライブです。

チョットだけDVD見ちゃいました。
本当は危ないからダメですよね…。

スターウォーズ・エピソード2
ヨーダがクルクル回ってカッコよかったな~。



そのうち車がクルクルドカンですよ!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



事務所の仕事で車を使うときでも、高速道路を使うことはあります。
なるべく出費は抑えたいですので、計画的に。

渋滞状況を考慮して利用しています。

今までは自宅のETCカードを使い、走っていました。
でもこれじゃあ色々と…

そんなわけで事務所専用にカードを作りました。

いざ、使ってみますと…
かなり節約の意識が高まりますね。
事務所の利益に影響すると考えますと…。


高速道路を利用するために作ったカードですが、
逆に使うのを控えることになるとは思いませんでした。

いいことですね。

しかし、問題はガソリン代です。
今日なんて155円とか表示されてましたし。
こればっかりはどうにも…。


こういうの気にせず、車を走らせられるようになってみたいです。

その日を夢見て、コツコツがんばろう。



その日までチャリで回ろう!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

最近は、スタンドに立ち寄るのが怖いです・・・。
ポチッ!
[2012/04/02 23:23] URL | しんめい #- [ 編集 ]


おはようございます。

ガソリンはまだまだ値上がりすると思われます。
1リットル200円程度まではアルと思います(汗)

ETCカードは分割するとポイントも分割されてしまうのでお得ではありません。

事業用に使用した分だけ経費算入するように記帳すれば良いので再検討したほうが良いと思います。
仕訳は
借方旅費交通費 貸方事業主借
でOKですから...

応援のポチッ!
[2012/04/03 06:07] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


ガソリン代
高い!ですよね。
ちゃま党さんは、ガソリン税廃止を公約してたけど、政権を取ったら、廃止はダメ!
ガクッ!

応援チャチャチャ!
[2012/04/03 08:30] URL | コスモ #- [ 編集 ]


そうそう、あのヨーダカッコいいですよね!

ヨーダつえーーー!
って、映画館で本気で唸りました。
[2012/04/03 12:45] URL | ヤマト #0IAkNiHY [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

ホント、メチャクチャ怖いですね~e-351
満タン給油なんて、この状態では無理です…。

3リッター給油とかでもおかしくないですよ~^^;
[2012/04/03 21:58] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

リッター200円になったら、車庫業務は無理ですよ…^^;

ETCの件、さっそく車庫部長と会議しました。
明日から分割は無しということになりました。

ご助言、ありがとうございます。e-466
[2012/04/03 22:01] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

そんな話もありましたね。
最初から夢物語では?とも思っていましたが、ここまでとは…。^^;

それとも本当に、私が夢で見ただけなのでしょうか?
[2012/04/03 22:04] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ヤマトさん、こんにちは。

さすが、嬉しいところに食い付いてくださいますね。e-454
ヨーダにはもう、鳥肌立っちゃいましたよ。^^;

やっぱりフォースを信じるべきですね。
ダークサイドの誘惑に負けてはいけません。e-454
[2012/04/03 22:07] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/484-804edd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

