「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


お仕事入って新年度スタート
こんにちは。 くるぶしです。

4月1日です。新年度の始まりです。
お正月ほどではないにしても、やはり新たなスタートって感じはします。

しかし…ここ数日のお酒の疲れが残り、朝からダラダラと…。
イヤイヤ会社の仕事を片付けたりしておりました。

夕方5時のチャイムが町内に鳴り響いた頃、事務所の電話が鳴ります。
日曜日だし営業の可能性は低いです。お願いします!

ディーラーさんからでした。



車買ってくださいって営業かも。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



車庫証明 3件のご依頼です。
良いスタートが切れたと安心しております。

去年の今頃はといいますと…
開業後3ヶ月が過ぎましたが、お仕事はさっぱりでした。

かろうじて紹介して頂いた遺産分割協議書をこなした辺りです。
不安で不安でしょうがなかったのを覚えています。

その頃に比べると、お仕事をいただけるようになってきました。
ちょっと安心…?

いや、まだまだ本当に全然です。

行政書士のお仕事で、食べていけるだけのお仕事はいただけておりません。
兼業という立場ですので、甘い部分が多くあるんだとは思います。
やりきれない部分も多くあるんだとは思います。

でも会社から身を引ける日は、そう遠くなく来ます。
その時泣かないように、今からがんばるのです。



車庫証明 なんて小さなお仕事ですか?



いいえ、私にとっては大切なお仕事の一つです。
もっともっと頂けるようにがんばります。



…なんだかカッコつけたこと書いた気もしますが…
本当は凄~く嬉しくて安心しているんですね。
決算期後もお仕事いただけて、チョー嬉しい!って。


まだまだ、慣れるまでは時間が掛かりそうです…^^;



4月1日だし、ディーラーさんのお茶目なウソかも…。と思われた方、
全然お茶目じゃありません…^^;
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

車庫証明
けして小さな仕事ではありません。
車庫証明で現場へ行くと、車を購入された方の、笑顔に会えます。
新しい車への嬉しさの第一歩が車庫証明ですからね。
立場を変えて、私が管理している駐車場。
承諾書を取りに来られます。
どんな車は?
と、尋ねると、○○です。
いい車ですね。
購入された方は笑顔になりますね。

笑顔に会える
それが車庫証明の仕事の、もう一つの嬉しさですね。

応援チャチャチャ!
[2012/04/02 07:59] URL | コスモ #- [ 編集 ]


くるぶしさんこんにちは!

車庫証明3件、よかったですね!車庫証明1件も大事なお仕事ですよね。
ディーラーさんは土日営業のところが多いでしょうから、こちらが土日休もうか?と
思っていても、お問い合わせはよくありますよ。

電話には常に対応できるようにしておきたいところですね^^

[2012/04/02 17:51] URL | たまっこ #- [ 編集 ]


こんにちは。
そういえば車の契約って土日の夕方というケースが多いような...
営業さんも車庫証明のオーダーをする時は事績が上がっているわけですから皆さんニコニコなわけですよね~
なかなか素敵な業務だと思います。
応援のポチッ!
[2012/04/02 18:22] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

車を購入するというのは嬉しいことです。
決して安い買い物ではありません。
ワクワクしますよね。e-454

そんな場面のお手伝いができることを誇りに思い、
これからもがんばっていきたいと思います。e-465
[2012/04/02 19:27] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


たまっこさん、こんにちは。

まだ始めたばかりですので、3月を過ぎてどうなるものかと
ものすごく不安でした。嬉しいです。

やはり土日のお問い合わせも多いのですね。
家族で外出の際も、転送電話にする習慣ができてきました。
常に戦闘態勢ですね。^^;

車庫証明業務、大切にがんばります!e-454
[2012/04/02 19:35] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

そうですね。ディーラーさんも嬉しいのですよね。
お互い、いつもニコニコで挨拶ができる業務です。e-454

ミスさえなければですね…
その辺、十分注意してがんばります。
いきなりミスりましたし…^^;
[2012/04/02 19:39] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/483-420013b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

