「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日見た2つの「珍しい」
こんにちは。 くるぶしです。

今日は法務局へ行きました。
事務所から国道に出ると二人の男性が、車道ぎりぎりに立っています。

こんなところでタクシーを拾っているんでしょうか?

違います、ヒッチハイクです!
初めて見ました。

「東北方面 どこでも」 って画用紙を掲げてます。
ちょっと今日はキビシイですね…。ごめんね。^^;



「法務局どこでも」だったら乗せてた?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



そんな珍しい場面に出くわし、
誰かに拾ってもらえたかと多少心配になりながら法務局に到着。

ものすごく混んでました。夕方に行くのはダメなのかな?

順番待ちでまさかの爆睡

それでもなぜか、自分の順番直前には目が覚める不思議…。
フォースです。

よだれを拭いて無事、任務完了。

駐車場でまたまた珍しい光景が。

ラッピングカーが止まっています。
良く見ると「○○行政書士事務所」 と。

ピンクをベースに、大黒様が大きく描かれています。ド派手です。

あまり行政書士っていう業界には馴染まない宣伝方法の様にも思いましたが、
逆に誰もやらないってことは宣伝効果があるってことかもしれません。
私の脳裏にもハッキリと焼きついています。

やったもん勝ち!を実践できる先生なんだろうな~と感心いたしました。

私も何かラッピングしてみようかな。

思い切って宝船に七福神全員とか…

でもどうせなら子供達が喜ぶドラゴンボールとか…

女の子向けにはプリキュアかな…

おお!AKB48だったらどちらにもうけるかも!



そういうの「イタ車」っていうんですよ…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

それは、目立ちますね~。
ただ、ホントに、やる勇気があればですけど・・・。
ポチッ!
[2012/03/26 23:32] URL | しんめい #- [ 編集 ]


おはようございます。

士業も事業ですから経営者のセンスでいろいろな戦略があっていいわけで...

でもコンビニの駐車場で昼寝とかできないですね(汗)

応援のポチッ!
[2012/03/27 07:12] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


凄い!

応援チャチャチャ!
[2012/03/27 08:08] URL | コスモ #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

ごめんなさい…ウソです。
絶対にやりません…^^;

そもそも妻が絶対に許しません。e-446
[2012/03/27 20:36] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

>でもコンビニの駐車場で昼寝とかできないですね(汗)

広告として走らせるためには、そういった面も気にしなければいけませんね。
路駐で捕まってたりしたら、結構アレですね…^^;
[2012/03/27 20:40] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

本当に「凄い!」と思いましたよ。
帰ってさっそくホームページで調べちゃいましたから。^^;

間違いなくその車が掲載されていましたよ。e-454
[2012/03/27 20:42] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/477-4bf4a19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。