「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝不足に弱い…
こんにちは。 くるぶしです。

昨夜は仕事で徹夜でした。私の場合、徹夜をすると2日ほど疲れを引きずります。
今日はほとんど休みに近く、昼頃まで寝ていたんですが、そう簡単に回復しません。

学生の頃は徹夜でマージャンやって、そのまま部活に行ったりしたもんですけどね・・・。


睡眠は大切だ!と思われる方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



私は結構、睡眠時間を必要とするタイプです
浅い睡眠が大半を占めているようで、常に夢を見ているような感じです。夢はカラーです。

そして大学の心理学の講義で知ったんですが、「自覚夢」というやつを見ています。
どういうことかというと、毎回ではないですが自分で夢を見ていることを自覚しています。
すると、ある程度ストーリーを自分勝手に折り曲げることができるのです

例えば何かに追いかけられているとして、捕まりそうになった瞬間、もうだめだから飛んじゃおう!
みたいな感じです。飛んだ後のコントロールとかは難しいときもあるんですが、とにかく飛べます。
もちろん飛ぶだけではなく、悲しい結末になりそうだと感じたら、強引にハッピーエンドにしたりとかも。

こんな感じなので寝るのが楽しいんです その代わりレム睡眠の時間が長いのではないかと。
疲れの取れにくい睡眠だと分かっているので、午前0時過ぎの就寝なんて殆どありません。
早ければ10時過ぎには寝ます。

それで徹夜の話ですけど、ぐっすりと深く眠ることが出来ない私にとって、これはかなり辛いです。
開業した後は、本業と重なり遅くまで仕事をしなくてはいけないでしょう。徹夜もあるでしょう。
うまくバランスをとっていかないと、この前の体調管理の話みたいになるわけです。

快眠グッズなんかも含めて、より良い睡眠が出来る方法も考えていかなくてはと考えています。


・・・1つだけぐっすり眠れる方法があります。いつもより少し余計にビールを飲むことです
でもそれじゃあ結局、次の日疲れが取れず眠いわけですけどね・・・


じゃあ「自覚夢」の中で飲めよ・・・と思われたスルドイ方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/47-b64fc9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。