「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

ハンコ屋さんとの提携って
こんにちは。 くるぶしです。

今日コンビニで買い物をしたとき、
レジでチロルチョコを二つ貰いました。
賞味期限が明日までの商品なので、お早めにどうぞとのこと。

なんだかラッキー。
子供達にプレゼントです。

明日までか…
もう1回行っとくかな…。

車で30分掛かりますけどね。



念のため…そのへんの計算できますよね?と心配された方、
大丈夫です…^^;
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



よくハンコ屋さんと提携している
行政書士さんがいらっしゃいますよね。

あれってどういうこと?って思ってました。

会社設立に係りますし、関連が深いのは分かります。
でも結局、必要なのは登記の場面ではないかと…。

その謎が、最近解けてきました。

先月、初めて電子定款の作成をご依頼をいただきました。
「よく分からないから、ハンコ作っておいてくれますか?」
グレードを打ち合わせして、ネットで購入です。

中国人さんだったせいかな・・・とも思ったのですが。

今月、2件目の電子定款作成の打ち合わせに。
「面倒なので、ハンコ作っておいてくれますか?」

日本人の方ですが同じようにお願いをされまして。
ネットで購入です。


案外、印鑑に思い入れを持たない方もいらっしゃるんだな~と思ったのでした。
こだわる方はこだわる方で、良い印鑑を安く購入できれば嬉しいですよね。

定款作成という入り口の業務をする以上、登記に向けてのご説明はいたします。
資本金の払い込みの話、会社の実印を用意していただく話。

そうなると、「お願いできますか…?」
という流れになるのは自然ではあるんですね。



私もどこかのハンコ屋さんと提携しようかな・・・
それほど頻繁にお仕事いただけるかが問題ですけど…^^;

提携しないでも、ネットの楽天ポイントが溜まってうれしいんですけど。
これって自分で使って大丈夫なんですよね?

何に使おうかな~。



チロルチョコ、いっぱい買えるよ。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

おはようございます。

印鑑といえば職印(税理士は職印の登録がないので勝手に職印として使用している印)が「福山徹」という実印みたいな印なんですよね~

普通の税理士事務所は会社員のように「福山徹税理士事務所ノ印」ということが多いようです...

業界の常識をしらなかったのでそういうところも素人感満載です(汗)

応援のポチッ!
[2012/03/17 06:35] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


ハンコ屋さん?
あ!
忘れてた!
ハンコ屋さんの事務所計約書の作成。
これから急いで、チャチャチャ!と作成します。


[2012/03/17 08:32] URL | コスモ #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

私は登録の際に書士会で作ってもらいました。
ご自分で作る方もいらっしゃるようです。

私もいつか、お高い職印を作ってみたいものです。
あんまり意味ないですけど…。e-446
[2012/03/17 20:52] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

ハンコ屋さん、不動産業の方のお仕事でしょうか?
色々なお客さんがいらっしゃいますね。
その分行政書士のお仕事に導ける可能性も…
私も業者登録しようかな~。

そんな甘いものではありませんよね…^^;
[2012/03/17 20:55] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/467-669c3a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

